米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

寝落ち寸前

こんばんは、おにぎり成です。
実写版推し武道が映画化するらしいですね。
絶対に観に行くぞ…!


今日は朝っぱらから肥満気味の同僚と外仕事に出掛けた。同僚は数日前から筋トレを始めたらしく「筋肉痛だっる~」と言っていた。なぜ筋トレを始めたのか問うと、筋トレを始めた友人がムキムキになっているインスタの投稿を見て、なんだか羨ましくなってしまったらしい。安直な考えである。

外仕事を終えて事務所に戻る途中、同僚が「この近くに美味しい総菜屋さんがあるから行きたい」というので、その場所に向かうことになった。結局総菜屋は閉店していたが、肩を落とす同僚のために、そのまま近くのスーパーに行った。
田舎のそこそこ広いスーパーで、店内には昔のドラえもんのオープニングソングが流れている。「こんなこといいな♪できたらいいな♪」って久しぶりに聴いたわ。
同僚は「今日は刺身定食にする」と言って刺身を食すために醤油を探し始めた。同僚が「これでいいか」と言って掴んだ醤油は一番小さい醤油だったのだが、それは本当に小さい醤油だったので同僚が持つとミニチュア醤油みたいで面白かった。同僚も小さい醤油を見て「かわいッ」と言っていた。気に入ったようすである。
ついでにマヨネーズをゲットした同僚と惣菜コーナーに向かうと、思った以上に惣菜に力を入れていたので見ていて楽しかった。鮮魚コーナーに刺身が全くなかったので、同僚は惣菜コーナーで揚げ物をふたつとポテトサラダを買っていた。私も久しぶりに惣菜を買った。
「知らん場所の知らんスーパーって面白いな」「楽しいッ」と言いながら私たちは帰った。

午後になると同僚は「筋肉痛だし胃もたれしてるし最悪」と嘆いていた。そして眠くなった同僚は意識が朦朧となり、それがキッカケで事務員の先輩にめちゃくちゃ怒られていた。面白すぎて爆笑してしまった。


帰宅すると2泊3日の青森旅行から帰宅した父がお土産をたくさんくれた!今週は兄夫婦が来るので牛タンはそのときに食べるらしい。

リンゴのお菓子おいしそ~!

あと、これもくれた。
よくわからんが財布に入れておくように言われたぞ。

いいな~私も旅に出たいな~。ひとりでふらふらしたい。旅のなにが良いって、日常の余計なことをごちゃごちゃと考えなくて良いから好きだ。目の前のことに夢中になれる。
6月はハリー・ポッターの舞台を観に行くために東京に行くので楽しみだ!藤原竜也さんも見れるし最高!今から行きたい場所を決めておこう。
ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ