米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

自慢のうさぎ

こんばんは、おにぎり成です。
最高の休日でした。

今日はうさぎの病院の日。

うさぎは今日も問題なく診察をしてもらった。ただ、昨晩気付いたのだが、うさぎの足の裏が赤くなってしまっていた。「これがソアホックか…」ということで、先生にも診てもらった。
先生は「このぐらいの症状であれば心配ありませんが、足が濡れるとそこから雑菌が入るので気を付けてください」と言っていた。気を付けよう。うさぎを守れるのは飼い主だけだ。

その後お会計の際、財布にお金が入っていないことに気付いた。お会計はカードでは払えない。私はすぐ隣にあるコンビニでお金を下ろさせてもらうことにした。
先生が「ふじおくんを見ていましょうか?」と言ってくれたので、私はお言葉に甘えることにした。
急いでお金を下ろして病院に戻ると、病院にはお客さんが誰もいなくて、先生と先生のご主人がうさぎの入ったバックを見てくれていた。
何故だかうさぎをしげしげと眺めている。私が声をかけると先生のご主人がうさぎの入ったバックを持ってきてくれた。
私は謝罪と「ふじおを見てくれてありがとうございました」とお礼を伝えると、先生は「ふじおくん、すごく堂々としていました」と言ってくれた。先生たちはうさぎの堂々たる振る舞いに感心して眺めていたようだった。
うさぎよ…(誇)

(昔のうさぎの写真)


帰宅後は家で昼ご飯を食べてから、ハーブピーリングのために出掛けた。今日でハーブピーリングは最後なので、街でランチでも食べようかと思ったが、めんどくさくなってやめた。
家で牛丼を食べたほうが早いし美味いし安い。キン肉マンも牛丼一筋300年になるわけだ。

道中、色付く葉に癒されながら車を走らせた。これでしばらく街に繰り出すこともない。はあ~!通うの大変だった~!やっと解放される~!
最後のハーブピーリングだというのに、今日も施術中に寝てしまった。ハーブピーリングは気持ちよかった。しかしそこまで劇的に肌が綺麗になるかというと…「う~ん…」である。
あくまでも個人の感想だが「やらないよりはマシ」という感じだ。金額のことを考えると、もう二度とやらないだろうな。
エステサロンのお姉さんに継続するか聞かれたが、丁重にお断りした。押し売りをするようなお店ではないので、そのまますんなりと帰ることができた。
人生でエステサロンというものを経験できたことはよかったかな。億万長者になったらまた行こうと思う。


帰る前に東京ハンズに寄ると、チェンソーマンのポチタのガチャガチャが置いてあった!!ポチタグッズが欲しかったので嬉しかった!!
早速ガチャガチャ!

威嚇ポチタをGETした!かわいすぎ!!
400円だったのでガチャガチャ界では高価なほうだが、ガチャガチャしてよかった~!
はあ~嬉しい。
本当はあともう1回ガチャガチャしたかったが、ポチタを飾る場所がないのでやめた。やめたがもう1回だけガチャガチャすればよかったと後悔している…。ノーマルポチタがほしかった…。


今日も良い日だった!
明日も休みなので最高。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ