米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

今日頑張れば…!

こんばんは、おにぎり成です。
ブルーロック…。


今朝もブルーロックの続きをみながら支度をしていたが、ツッコミどころ満載のシーンがあったので「そんな勝ち方して嬉しいのか?アメフトかよ」とツッコんでしまった。
ネタバレになってしまうのであまり詳しく書かないが、ある意味面白いな…と感心した。まあテニスの王子様も試合中に海賊に刺されたり爆発したり多重影分身したりするしな…それに比べれば普通に試合しているほうだな。

そんなことを考えながら出勤。
仕事中、何故かブルーロックの「蜂楽廻」くんのことが頭から離れなかった。蜂楽廻くんのことをもっと知りたい。この感情はなに…?
私は仕事中にも関わらず「蜂楽廻」と検索しまくった。好きなキャラクターが見つかると、ネットで検索してキャラクターのプロフィールを頭に叩き込む。この癖は中学生の頃から変わっていない。
ブルーロックを大人買いしたいが、とりあえず漫喫で一通り読んで本当に気に入ったら買おう!そして幼なじみたちに普及しよう。

仕事では朝っぱらから直属の上司に呼び出されて「なんか怒られるのかな…」と思っていると、上司から「急なんだけど来月仕事をやめることになって…」と言われた。
寝耳に水だったので「ええ!?」とひっくり返るほど驚いてしまった。上司はかれこれ10年ほど働いていたのだ。

やめることは仕方ないことだが、私は上司を頼りにしていたので憂鬱だ。確かに気分屋で口が悪いところもあったが、それでもなんやかんや頼りにしていた。
来年は慌ただしくなりそうだ…。

そんなこんなで疲れて帰宅。
爆睡うさぎに癒される…。


また寝落ちしてしまったのでこれは昨日の日記です。今日行けば冬休み!頑張るぞ!!
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ