米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

世間は狭い

こんばんは、おにぎり成です。
今日はお休みです。

今日は資格学校をお休みして、動画で講座を受けることにした。幼なじみYがおすすめしてくれた美容院で髪を染めてもらうことになっていたからだ。今日を逃したらしばらく美容院に行けないので、予約が空いていてよかった~!

髪全体を染めるのではなく、生え際だけ染めてもらうリタッチというものをしてもらった。
約1週間ぶりに行った美容院だったが、ご主人も奥さんも髪の調子を心配してくれて嬉しかった。
髪に液体を塗られているとき、奥さんが「Yさんから「おにぎりさんが前の美容院で髪を切ってもらえていなかった」ということを聞いていたけど、どこの美容院なの?」と聞かれた。
私が前の美容院の名前をいうと、奥さんは目を丸くして「やっぱりー!?もしかしたら○○さん(前の美容院のご主人の名前)のとこかなーって話してたの!」と言った。
前の美容院のご夫婦と幼なじみYが紹介してくれた美容院のご夫婦は友人同士だったことが判明した。Yから前の美容院の話を聞いて「○○さんはこだわりが強いから、もしかしたら…」と思っていたらしい。
今の美容院の奥さんも私が前に通っていた美容院に時々行くことがあるみたいで「前に通っていた美容院トーク」ができて、すごく楽しかった!あの美容院の雰囲気をわかってくれる人がいて嬉しかった…!
今の美容院の奥さんと「前の美容院の奥さんの雰囲気と性格が好き」という話と「あの美容院は夫婦仲が悪い」という話もできた。今まで誰にも共感を得られなかったから…嬉しい…嬉しいよ…(涙)

そんなわけで楽しくお話をして、髪もきれいに染めてもらってご機嫌で帰宅!帰宅前にドラッグストアに寄って美容院の電子書籍で見た「おすすめ洗顔」を購入した。
これがすごく良いらしい。

本屋ではこちらを購入。
500円オフのカードがあったので購入した。

ひとりで夜ごはんを食べながら、藤原竜也さんの番組「フジタツ猪突猛進撃!!」をもう一度見た。何度見ても年下の竹内涼真さんに小馬鹿にされている藤原竜也さんがかわいい。
あと今話題の「ブルーロック」も見た。なんでこの人たちはちょいちょい目イッちゃうの?怖くない?写真撮ったけど怖すぎるから載せるのやめるわ。
だが面白いな。サッカーはルールがわからないので内容が入ってこないかもしれないと思ったが、よく考えたら野球もわからないけど「おおきく振りかぶって」は面白いし、テニスもわからないけど「テニスの王子様」は面白いし、楽器は弾けないけど「けいおん!」は面白い。
アニメを楽しむのに現実の世界は関係ないのだ。殺し屋の世界はわからないが「ザ・ファブル」も面白いし。


今日も楽しい休日だった。
もうひとつのブログも更新したのでよかったら遊びに来てください。
hoshigakikun.hatenadiary.jp

あと2日間仕事に行けば冬休み!
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ