米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

とにかく旅に出たい

こんばんは、おにぎり成です。
昨日は色々なことがありました。


昨日はブログ更新後、すぐに面接会場に向かった。結論からいうと、その場で採用が決まった。面接というか企業説明のようなもので、最終的には私から入社の意思をご連絡をするようになった。
入社はお断りしようと思う。企業説明のとき「部署によっては早出もある」や「部署によっては休日出勤もある」など「部署によっては」という言葉を使って誤魔化しているように感じたからだ。不誠実だし、典型的なヤバい会社だと思う。
そして私自身、現職と比較してしまう。


その後、脱毛という用事を住ませたあと、ハローワークに直行した。気持ちは沈んで頭も動かない。
そんなとき「休みのところごめんね、話したいことがあるから電話していい?」と上司から連絡があり、私はハローワークの駐車場で上司と電話した。
「今辞めるのはもったいないと思う。おにぎりも迷っているように感じる。もし迷う気持ちがあるなら辞めろって言われて辞めるより、あと少しだけ頑張ってみて、それでも無理ならこっちから辞めてやる!っていう気持ちで辞めたらどう?」と言われた。
そして「これから何があっても私がおにぎりを守るから」と言われた。綾波レイ綾波レイなの?
上司は営業の先輩と社長の手下みたいな上司と2時間近く話し合ってくれたらしい。
私の退職のことで何を2時間近く話すのか全くわからないが、仕事でこんなに求められたことは初めてだったのでかなり戸惑った。


今の仕事は辞めたい。だけど次にやりたい仕事もわからない。転職してステップアップできれば良いけど、今のままだとステップダウンにしかならない。
どうしたら良いのだろう、何ができるのだろう。そんなことを考えていると涙が出てきた。

夜は職場の仲が良い子と牛角に行った。
話したかったことを話せてスッキリした。


今日も休みなので1日中のんびりしていた。
仕事でひとつ考えたことがある。私は以前から気になる資格があって、その資格の勉強を12月から始めようかなと考えている。
その資格があれば転職にも有利だなと思った。
簡単には取れない資格なので、学校に通いながら取れるまで取る。そして資格を取ったら今の仕事を辞める。
…まだ考え中だけど。


我が家にストックされているうまい棒
私はたこやき味派だ。

今日は父がいないのでホットプレートの出番。ひとり餃子パーティー

今日は19時57分から藤原竜也さんがプロフェッショナルに出るのだ!!めちゃくちゃ楽しみ!!神様ありがとう!
録画OK!スタンバイOK!
ドキドキしてきた!!


もう仕事のことで悩みたくない!絵を描いて文章を描いて旅に出て藤原竜也さん鑑賞をしたい!そんな人生でありたい!
それにはお金がいる、そのために仕事をする。
はあ…頑張るかな…。
ではまた…。

ブログランキング・にほんブログ村へ