米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

5日分の日記

こんばんは、おにぎり成です。
日記をサボりすぎました…!


◯25日(月)
毎年恒例の父からクリスマスプレゼント。
今年は温かい上着をもらった!良!!

◯26日(火)
有給休暇を取得しなければいけないようで1日お休みをいただいた。この日は初めて行くエステサロンで小顔矯正をやってもらった!
少し前から小顔矯正目的で接骨院に通っていたが、目的の小顔矯正は「顔の歪みは身体の歪みからきているんです」と言って一向に施術してくれなくて、なんだか当初の目的から逸れてしまっているような気がしたので通うのをやめた。
肌のケアもやってくれる良い接骨院だったが、身体のメンテナンスより肌のメンテナンスのほうがメインになってしまって、さらにラインで揃えると合計10万円する基礎化粧品も購入する流れになった。
担当してくれた方は心から善意で勧めてくれている雰囲気だったし、実際に腕も良かったし素敵な人柄の方だった。だけど私に継続する財力がなかった、そんなわけでとても良い接骨院だったが通うのはなし!!親身になってくれたのに接骨院には申し訳ない…。
それでもやはり小顔になりたかったので改めて小顔矯正で検索すると、芸能人も通うほどの効果があるらしい小顔矯正サロンに出会った。
半信半疑で施術してもらったが、短時間で骨の形がしっかり変化して面白かった!小顔が定着するまで数回ほど通わないといけないらしいので、できれば月1ペースでゆる〜く通ってみることにした。切実に小顔になりたい…!

その後はうさぎの病院へ。
元気いっぱいのうさぎ。

◯27日(水)
この日は会社の忘年会だった。普段話せない事務員の先輩とお話ができて嬉しかった。美人で華奢でメガネが似合う素敵な先輩なのだ。
二次会では飲み過ぎたから、今後は飲み過ぎないように注意しよう。職場で自分を出したくないし、職場の人たちとはあまり仲良くなりたくないのだ…。

◯28日(木)
仕事納めの日だったので、フレックスタイム制度を使って早めに帰ることになった。私の大好きな年末年始がやってくることに胸の高鳴りを抑えられない。
相変わらずNetflixワールドトリガーのアニメを観ているが、さすがに作画がクソ過ぎて違和感を覚える。なんか変だなと思って調べてみると「ワールドトリガーのアニメ1期の作画はクソ」という話は有名だったらしい。アニメ2期から作画が復活するらしいので耐えよう。風間さんのためだ。

◯29日(金)
今日は父が慌ただしく大掃除をするなかでゆっくり起床。「早く起きろよ」という父の圧力を感じたので、しぶしぶ起きて大掃除に参戦した。
私は風呂とトイレと洗面掃除とカーテンを洗ったりした。家がキレイになると気分が良い。明日は自分の部屋を徹底的に掃除する予定。
普段はテレビを観ない私も、年末は年末らしいテレビ番組を観る。このほっこりした雰囲気が好きなのだ。そうは言ってもテレビにも少し飽きてきたので、年末年始はSwitchをやろう!明日は時間があったらゲオでカセットを購入しよう。は〜楽しみ!年末年始、楽しみ!!

そんなわけで、ではまた明日!!

ブログランキング・にほんブログ村へ