米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

明確に推しが生き甲斐になった日

こんばんは、おにぎり成です。
幸せをありがとう。


楽しみにしていたからか、早起きのプレッシャーのせいか、今朝は4時半に目が覚めた。半分寝ている状態だった私は、外にある倉庫が太鼓のようにボンボンと音を鳴らし、それに合わせて化け物たちが丸くなって盆踊りをしているという、訳のわからない夢をみた。
なんだか不気味だったのでラジオを聴きながら少し寝て、空が明らむ頃に目を覚ました。起きてベッドから出ると、うさぎが「ウー!」と鳴きながら近寄ってくる。それはまるで「お前今日はずいぶんと早起きだな!」と言っているようで愛らしい。私はうさぎの「ウー!」が大好きなのだ。
早起きしたので駅まで歩いていこうか悩んだが、湿気で髪がボサボサになりそうだったのでやめた。今日は完璧な私で過ごしたい。

新幹線と電車を乗り継ぎ、最初の目的地である築地に降り立った。私はずっとずーっと築地に行ってみたかったのである。今日は長年の夢を叶えちゃおうというわけ!
時間は朝の9時半。私の東京観光が今、始まる!

意気揚々と築地に着いたのはいいが、市場がどこにあるのかわからない。辺りを見回すと外国人の集団が列をなして歩いている。とりあえずその後ろをついていくと、無事に築地場外市場に到着した。

市場に足を踏み入れると、さっそくでかい生牡蠣があった!私は「これ、インスタで見たやつ!!」と感動して生牡蠣を食べた!!今まで食べた生牡蠣のなかで一番おいしかった~!

かにの刺身!

生牡蠣とウニ!!

他にもいろいろ食べたが、こんなにおいしくて幸せでいいのだろうか?心から幸せだったよ。ウナギの串焼きを買って食べていたら「うちの店の前で食べちゃダメだよ!!」とお店の人に厳しく怒られたが、それでも最高に楽しかった(反省)築地場外市場、サイコ~!

時間になったので赤坂に向かう。PASMOのおかげで電車の乗り継ぎがとんでもなく楽だった。今までの人生なんだったの?と思うほどPASMOはすごかった。自動販売機のお茶もPASMOで買えるだなんて…無知は罪とはこのことである。

PASMOと乗り換えアプリのおかげでスムーズに到着。

楽しみすぎて逆に頭が真っ白になったまま、館内に入って席に着く。近いどころの騒ぎではない座席番号だったが本当に近すぎる。

初めての舞台鑑賞がこんなに最高の席で良いのだろうか。もう他の席では満足できなくなりそうだ。藤原竜也さんの演技が目の前で観れたなんて、いまだに信じられない。
藤原竜也さんは常に後光を差していたが、他の方々もすごくて、なにより舞台そのものが素晴らしかった。この公演のためにどれだけの人たちが心血を注いで動いているのだろう。舞台に携わる全ての人たちの熱意が、演技を通して真っ直ぐに伝わってきて、一言でいうと心から感動した。
私は絶対にまた舞台を観に行きたい。藤原竜也さんの演技を観たい。藤原竜也さん以外の舞台も観に行きたい。感動しすぎて言葉が出てこないので、また落ち着いたらチラホラ呟くかも…。どうやら私は心から感動すると、なにも言葉が浮かんでこない性分らしい。ひとつ言えることは、私は藤原竜也さんを一生推して生きるということ…!!

その後は少しだけ赤坂を歩いて品川に戻った。ハリー・ポッター仕様のおしゃれな街並みだった。

品川でお土産を買って立ち食い寿司屋に寄って帰った。今日という日が楽しすぎたので、もう一度今日を繰り返したい。シュタインズ・ゲート化できない?
楽しかったけど疲れたのでもう寝る。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ