米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

5日分の日記

こんばんは、おにぎり成です。
5日振りの更新になります。


日記を書くこともお絵描きすることも資格勉強も、全てに疲れてしまって、なにかをする気力がなくなってしまった。とりあえずダイエットだけは頑張ろうと思い、食事管理と運動だけは黙々とこなしていた。
夜はヨガをしながら寝落ちして夜中に目を覚ましてベッドで寝る、そんな日々が続いていた。それを見守る我がうさぎ。必ず私の頭の近くで寝ていた。

何もしない夜は楽であったが、日記を書く癖がついているので、書かないと1日が終わらない気がして落ち着かない。今までも日記を書かない日はあったが、次の日に必ず「その日になにがあったか」を言い訳のように書いていた。こんなに日をあけて日記を書くのは初めてではないだろうか。たぶんそう。

今朝は「日記もお絵描きも資格勉強も誰かに強制されてやっているわけではないのに、なにを被害者ぶっているのだろう」とハッとして、続けて「書こう、書きたい!」と思った。
そんなわけで17日(月)から簡単に日記を書いていくぜ!


◎7月17日(月)
前日にメディヒールの化粧水を塗ったので、肌が白くなっているような気がした。しかし肌荒れが治っているかというと、そういうわけではない。私は調子に乗ってメディヒールの化粧水をバシャバシャつけたが、すぐに肌が真っ赤になって余計に荒れてしまった…。こんなゆらぎ肌のときに使うんじゃなかった…。これは肌のコンディションが良いときに使おう…。
悲しくて切なくて、なにもする気が起きない。すぐに寝てすぐに回復したい。そんな気持ちでいっぱいだった。仕事なんてやっている場合ではない。私は「明日は必ず皮膚科に行くぞ」と誓って寝落ちした。


◎7月18日(火)
休日なので皮膚科を予約するために早起きをしたつもりであったが、予約しようとしたら予約枠がすでに埋まっていた。無念。
皮膚科ってなんであんなに混むのだろう…と腹が立ったが、顔はボロボロ体はあせもだらけ。鏡に映った自分がその答えであった。トホホ…。
私は食材の買い出しついでにドラッグストアでイハダの化粧水を買った。@cosmeによるとイハダはゆらぎ肌の味方らしい。私は@cosmeに絶対的な信頼を寄せているのだ。
イハダのお試し化粧水と乳液、そしてクリームを購入。イハダ!私の肌荒れは君にかかっているんだ!頼む!オラの肌荒れを治してくれ!!

本屋でこちらも購入。
ボーッと過ごしていると、すぐに発売される漫画たち。少年ジャンプはNARUTO読み切りが掲載されるという情報を得て購入。久しぶりの岸本斉史先生。

夜は久しぶりに散歩。

もう栗の時期なのか。


◎7月19日(水)
昨日体重を量ったら1年前の体重に戻っていた。健康診断で「もう太らないようにね(笑)」と医師に言われたので、私は「見たか!これが私の実力じゃい!!(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵」と記憶のなかの医師に向けてガッツポーズを決めた。
しかしその日は職場の仲が良い子と外食したので「あ~あ、明日は元に戻っているだろうな~」と複雑な気持ちになった。まあ外食が楽しかったので良し。


◎7月20日(木)
案の定、体重が2キロ増えていた。なんとなく薄々感じていたが、私は小麦粉が身体に合わないのかもしれない。
ちょっと落ち込んだが火曜日に体重を量ったおかげで、この体重が浮腫と食べ物の重みだということがわかって安心した。
たけまりさんの「体重は天気予報と一緒!」という言葉にしたがって、体重計に乗っていてよかった~。さすがたけまりさんだ。

その日は講習だったので、肥満気味の同僚と先輩たちと出掛けたが、講習の部屋が寒すぎて震えた。
その後私は同僚に「あの部屋…寒すぎだったな」と言うと同僚は「そう?」と、とぼけた顔をした。私は「寒かった。無口な上司も硬派な先輩も震えていたし」と言うと、同僚は「あの人たち骨と皮だもん!!」とツッコんだ。そして「腕なんて皮しかない。俺の腕は肉!!って感じだけど、あの人たちは皮!!って感じだ」と分析し始めた。私は同僚の腕をチラッと見ると、確かに「肉!!」という感じでニヤッとしてしまった。
私は「でも無口な上司も「3キロ太ったから減量して3キロ戻した」と言っていたぞ」と言うと、同僚は「3キロごときでガタガタと……女子か!」と吼えた。私は「こいつ…強…」と感心した。さすがその体型をキープしているだけある。
しかし同僚は「最近体重が減らないんだよな…」と呟いていたので、痩せる意思はあるらしい。


◎7月21日(金)
そして今日。今日は肌荒れが治っていて感動した。イハダのおかげだ。いや、イハダ様のおかげである。イハダを使った翌日は「なんとなく肌荒れが落ち着いた…かも?」という印象だったが、徐々に「治ってきたかも…!」という感じになり、4日目にして「治りました~!!」になった。
イハダの化粧水と乳液とクリーム、これからはこれも使っていこう!ただイハダだけでは保湿力が不安だったので、今までの化粧水とクリームも一緒に使った。あとメディヒールのパック。
肌の調子が良いと心も整う…これからはむやみやたらとスチーマーを使わずに、正しいスキンケアを心掛けよう。

あと関係ないがこちらもやっと届いた。
これはアクリルキーホルダーカバーである。
推しのキーホルダーを鞄につけることにしたが(見えないところに)傷付けたくないので購入した。

みんな考えることは一緒なんだなと思った。
これで完璧!

今日はそんな感じ。長々とすみません!!
明日からは調子を戻していくぞ!
読んでくれてありがとうございました。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ