米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

食べ物が身体を作る!

こんばんは、おにぎり成です。
愛しのおにぎりボウズくん。


今日は職場の仲が良い子と話していたときに、仲が良い子が「最近パンどろぼうにハマっている」と言った。
パンどろぼうとはネズミが食パンを被っている愛らしいキャラクターだ。以前から私も雑貨屋さんなどで目にしていたので「かわいいよね、パンどろぼう」と相づちを打った。
すると彼女は続けて「パンどろぼうのおにぎりのキャラクターもかわいい」と言った。おにぎりボウズくんを描き続けている私はちょっとドキドキしながら「なにそれ?」と聞き返した。
そのキャラクターは「おにぎりぼうや」という名らしく、私は「おにぎりボウズくんとちょっと被ってるじゃん…」と心臓がヒュッとした。本当に信じてください、私はパクっていません。と心のなか唱えながらブルブルと震えてしまった…。こんなことがあるなんて…。
改名したほうが良いのかな…でもおにぎりボウズくんはずっとおにぎりボウズくんだし…うーん…。


今夜はなんとなく肌寒い。久しぶりに扇風機を切って窓から入り込む風を楽しむ。今日は非常に疲れた1日だったので、夜の時間はとにかく自分を癒すことに専念した。今日は運動もお休み。
今朝体重を量ったら、いつも通りの体重に戻っていてホッとした。やはり体重は天気予報!だけど今月中には去年の体重を定着させたい…!

最近の朝食は梅干し白湯、納豆梅大根おろしと野菜スープを食べているが、それに加えてこちらも食べることにした。
まずはさつまいも…!

楽天で購入した!スーパーだと高すぎたので楽天が断然お得だと思った。さつまいもは食物繊維とビタミンCが豊富なので美容にもダイエットにも良い食べ物なのだ。
たけまりさんがさつまいもについて語っていた動画があったので、それを見ながら生活にさつまいを取り入れる。

あと購入したのがブルーベリー…!

ブルーベリーはアンチエイジングのために1日80~100グラム食べることにした。ブルーベリーは冷凍すると良いらしいので、冷凍ブルーベリーをストックしておく!
美顔器を買おうか迷っていたが、やはり購入はやめることにした。それよりも食べ物に気を付けて、身体の内側から美肌になるようにする。

は~身体に良いことって楽しい~。
ダイエットも最近は楽しい~。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ