米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

今後の目標

こんばんは、おにぎり成です。
自分を整えられるのは自分だけ!


今朝体重を量ると、順調に減っていた体重が元に戻っていて「あ゛あ゛あ゛!!!!」と叫んだ。浮腫に左右される体重が憎い!!と思ったが、ダイエットを本格的に開始して2週間しか経っていない。「焦らない、焦らない」と自分に言い聞かせて、今日もダイエット活動をがんばった。

仕事に行くと昼ごはん後に、肥満気味の同僚がポップコーンをおすすめしてきた。余分なカロリーを摂取してしまった。チッ……。

最近はたけまりさんの運動動画だけでなく、知識動画やレシピ動画も参考にしている。あと私はなるねぇさんも好きなので、なるねぇさんの動画も見ている。B-lifeさんもあい先生も橋本翔太さんの動画も。こんなに素晴らしい動画を気軽に見れるなんて良い世の中だなぁ…ありがとうございます…ありがとうございます…(感涙)

そんなわけで素晴らしい人たちに触発されたので、30歳になったいま、これから意識したいことを書く!

①肌をとにかく大切に。
②心身一如、心と体はひとつ!
アンチエイジングを意識。
④しなやかさがある健康美って良いな。
⑤健康に良い食事の知識を得る。
⑥辛くならない程度の適度な運動。
⑦お酒は週一、飲みすぎない。
⑧外食は食事の調整がしやすい休日に。
⑨楽しむときは思い切り楽しむ!
⑩ヨガの時間を大切に。

そんな感じ!常に更新されていく10か条だ。
健康で美しくいれるようにがんばるぞ。

あと普段は雑誌を買わない私だが、こちらを購入した。

私は女優さんのなかでは綾瀬はるかさんが一番好きだ。写真集も持っている。綾瀬はるかさんの素敵なインタビューが載っているという情報を得たので購入してみた。
綾瀬はるかさんの自然体で軽やかに目の前のことを楽しむ姿勢を見習いたい。楽しむといってものんびり楽しむだけでなく、他の人から見たら「それはキツいでしょ」ということも、綾瀬はるかさんは前向きに楽しんでいるのだということがわかる。
内面の美しさが外見に表れている。本当に全てが美しい。いつかエッセイを出してくれないかな~。今回も良いインタビューであった。

あと昨日楽天で購入したものが今日届いた!早すぎ!!感謝!

なるねぇさんが肌荒れ動画でおすすめしていたメディヒールの化粧水とクリーム。私はメディヒールのパックが大好きなので、なるねぇさんのおすすめということもあり化粧水とクリームも買ってみた。

もちろんDr.JALTの化粧水とクリームは一生使う!大好きな化粧水とクリーム!!

敏感肌過ぎて揺らぎまくっている肌なので、これで安定してくれるといいな…次の休みまでに治らなかったら皮膚科に行こう。

なんか最近、推しのこととか好きな化粧水とか好きなもの全般のことを考えると、心がホッコリしてうれしくなる。これが癒しか…。

今日はそんな感じ!
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ