米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

クソガキの所業

こんばんは、おにぎり成です。
「さあ」は名曲です。


昨晩はヨガマットの上で大の字になって爆睡して、窓を開けて寝ていたので寒さで目覚めた。寝落ちのせいで風邪を引いたというのに、私は本当に懲りない人間である。
昨日は目覚めとともに太ももの筋肉痛に悩まされた。実は体調を崩してからステッパーをお休みしていたのだが、一昨日ようやく重い腰を上げて再開したのだ。
30分のステッパーだったが、それでもしっかりと筋肉痛になった。足の重さを感じながら「まだ翌日すぐに筋肉痛になるのだな」と少し安心した。ワシもまだまだこれからじゃい!という感じだ。30分間ステッパーをやりながら顔と首のリンパマッサージと二の腕の筋トレをやる。気合いを入れてルーティンを戻すぞ!

そしてステッパーだけではなく、美顔スチーマーも再開した。

hoshigakikun.hateblo.jp


購入後、数回使用して物入れのなかに閉まっていた。これは使っているとリラックスしてそのまま寝落ちしてしまうという、危ないものなのだ。だがせっかく購入した高級品なので、これからは毎晩使うことにした。
久しぶりに使ってみると良さがわかる。蒸気を浴びながら化粧水をつけると、化粧水が肌にぐんぐん吸い込まれていく。そして次の日の肌の調子が良い。これは完全に気のせいだが、瞳もキラキラ輝いているように見える。
これからはステッパーとスチーマーを継続するぞ!せっかく購入したものだし、大切にしよう!


今日は肥満気味の同僚が遠距離から「久しぶりにはま寿司に行った」という話題を振ってきた。話し掛けてくるのは良いが、同僚は見た目の割に声がか細いので、なにを言っているのかよくわからない。
同僚に何度も聞き返しながら会話を成立させて「私もこの前はま寿司に行った。10皿も食べた」と話をすると「10皿!?それは多い」と同僚に驚かれた。逆に私は「そんなに多いか?」と驚き、同僚に何皿食べたのか聞くと、同僚は「5皿」だと言っていた。私は「嘘をつくな」と問い詰めたが「本当です」と言われてしまった。
続けて同僚は「10皿っておにぎり5個分ぐらいですよ」と冷静に分析してきたので私は腹が立った。腹が立ったので「本当に5皿だけか」と再度詰問すると、同僚は酒を飲んでそばとラーメンも食べていたことが判明した。寿司10皿以上だろそれは。

同僚と会話したことにより鬱憤が溜まった私は、その後無口な上司が真剣に作業をしているところにあえて話しかけた。きっと今は話し掛けられたくないだろうなというタイミングを見計らって話し掛ける悪事を悪戯心でやってしまったのだ。
私は内心「ククク…」と悪い笑顔を浮かべていたが、無口な上司は優しいので嫌な顔をせず、わざわざ手を止めて私と会話をしてくれた。
しかもめちゃくちゃどうでもいい話である。私だったら「空気読めよ…」オーラを放って雑に会話をすると思うが、上司は顔をこちらに向けてしっかりと会話を続けてくれた。
私はなんだか申し訳なくなったので、上司にドリップコーヒーをあげた。上司は「え?なんで?いいの?」と言いながら受け取っていた。仕事の邪魔してすみませんでした…。

帰宅してルーティンと資格勉強をしてからNetflixで映画「来る」を観始めた。長いのでちょこちょこ観るつもり。なんか面白いらしい。確かに今のところ面白い!
眠くなってきたので寝ます。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ