米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

確率機…(ギリィ)…。

こんばんは、おにぎり成です。
またヨガマットで寝てしまった…。魔人ブウと戦う夢を見ました。しかも悪ブウのほう。めちゃくちゃ怖かった…全然勝てんし…。


昨日もヨガをやったあとにヨガマットで寝落ちしてしまった。シャバーサナをやって、そのまま寝落ちするの心地よすぎる~!
あと昨日は夜散歩に行った!夏の夜は好きだ。

今日はお休みだったが、資格学校に行かなければいけなかった。せっかくの休日が2時間、移動時間で潰れてしまうのが嫌すぎる。
気分を上げるためにマックのドライブスルーに行ってサムライマックを注文したが、支払いの直前で財布を忘れたことに気付いた。マックは楽天ペイが使えないらしく、私はテンパりながら「財布取ってきます!!」と言って、慌てて家まで取りに向かった。楽天ペイに慣れすぎた人間の末路である。

「今日のポテトは塩味を感じないな~」と思いながらポテトを食べて、そして資格学校に着いて勉強をして帰宅。帰宅途中、私は鼻息を荒くしながら地元のゲーセンに寄った。狙うはカービィのでかいぬいぐるみ!!私は前回ゲーセンに行ったあの日から「もう少し右にアームを寄せてから持ち上げて、転がすように取ればよかったのかな」と、反省とイメトレを繰り返していたのだ。つまりゲーセンに行きたくて行きたくてウズウズしていたのである。
ゲーセンに着いて早歩きでカービィが置いてあったところに向かったが、カービィのぬいぐるみはもう置いていなかった。ということは、あれを取った人間がいるということだ。やはり景品を取るにはなにかコツがあるようだ…。
出鼻をくじかれた私は「なにを取ろうかな~」とキョロキョロしていると、カービィの小さいぬいぐるみが目に入った。今日はもうカービィの気分なので、小さいカービィを取ることにした。
イメトレした通りにアームを動かしたが、思った通りの結果にはならなかった。これが確率機というやつか。まあ確率機でも取る技があるらしいので、やはり技術を磨くぞ!
結局800円でカービィGET。

今回は1000円のみ握り締めて店内に入ったので、潔く立ち去ることができた。これからはそうやってゲーセンに入ることにする。
ゲーセンに10分で滞在してスーパーに寄ってから帰宅すると、あっという間に17時になってしまった。「もう休日が終わってしまう…」と切なくなったが、今日は出掛ける前に布団を干して掃除もしたので、わりと充実感はある。

夜、実は岡山旅行に行っていた父がお土産をくれた。

父は旅行中「お土産これにしようと思うんだけど」と写真を送ってきてくれたのだが、実物を手に取ると思ったよりでかかったし、頭にキーホルダー金具がついていた。これをバッグにつけるのか?でかすぎるだろう。

このラッコは泊まったホテルのマスコットキャラクターらしく、売店で売られていたそうだ。
他にもトートバックなどを買ってくれた。ぬいぐるみは1000円だったが、バックは100円で売られていたらしい。持ってけどろぼう状態とはこのことか。

仲間入りしたメンバー。

全く関係ないが、この推しの瞳かっこいい。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ