米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

少しずつ進んでいく

こんばんは、おにぎり成です。
今日もつかれました。


目覚めたとき、最初に思ったことは「叔母……」だった。叔母、おば、オバ、OBA…私は叔母になったのだ!楽しみだなあ、早く会いたいなあ…。思わず心が浮き立つ。
うれしくてついつい職場の上司たちに言ってしまった。家族みんなが「安定期に入るまで公表はしないでおこう」と言っていたというのに。
私が得意気に「叔母デビューです」と言うと、上司たちは「よかったなあ、かわいいだろうなあ」と言ってくれた。その通りである!

その後私が仕事でナイスプレーを見せると、上司が「さすが叔母さんデビュー!」と私をもてはやした。しかし「叔母さん」と言うと、違う意味にも聞こえるので上司は慌てて「叔母デビュー!」と言い直した。私は日本語って不思議だなあとしみじみ思った。


仕事ではまた別の上司の具合が悪そうだったので、どうしたのかと聞くと「二日酔い」だと言っていた。上司は「キモイ…ほんとキモイ…」と消え入りそうな声でぶつぶつ言っていた。
「キモッ…キモイ…」とギャルのようなことをぶつくさ言う上司を見て「他人の二日酔いはおもろい」と思った。自分の二日酔いは二度とごめんだ。ちなみにお盆休み前に飲みに行って泥酔した私のことを職場のみんなが「よ!酔っぱらい!」と茶化すので嫌になってしまった。私はそのたびに二度と飲まない!と宣言している。本当にもう飲むものか!!


あと今日は転職サイトの方から連絡が来た。どうやら書類選考は合格したらしい。来週は面接なのでがんばるぞ。
それまでに準備することが数点あり、転職サイトの方とリモートで面接対策も行う予定。はあ~バタバタするな~!転職が成功したら金稼ぎに精を出していろいろと安定させる!そして趣味も楽しむ!!

やるぞ…やるぞ…(揺るがぬ決意)
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ