米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

シンプルになってきた!!

こんばんは、おにぎり成です。
とんでもない解放感です!


「辞めることを伝えるぞ!」と決意して職場に行ったが、直属の上司である無口な上司が休みだったので、辞めることを伝えられなかった昨日。モヤモヤしたまま帰宅して1日を終えた。
そんな昨日だったから、今朝は「辞めることを伝えるぞ!!」という気合いが昨日とは全く違った。全身が燃えるように熱かった気がする。燃え滾る炎のようだった気がする。
このモヤモヤも今日でおさらばだ!!

職場に着くと仲が良い子に「今日はおにぎりさんが夢に出てきたんですけど、おにぎりさんが仕事中にお酒を飲んでめちゃくちゃ酔っ払っていて「酔ってます?」って聞いたら「酔ってません」ってスンとした顔で言われました」と話し掛けられた。
彼女は笑っていたが、次に私が「あのね、私、辞めます」と言うと「ハハハハ、え、辞めます!?」と目を丸くして驚いていた。私は謝りながら、転職を決意した理由と転職先が決まったことを伝えた。唖然とする彼女に心が痛んだ。

その後は無口な上司とミーティングがあったので、私は正式に退職することを伝えた。項垂れながら「そうか…わかった…」という上司に申し訳ない気持ちでいっぱいになった。
しかし私は私の理想とする未来と金と生活のために、この環境を変えなければならないのだ。人で職場は選ばない。良い人でも悪い人でも。それが私を満たさないということはよくわかった。
覚悟はできているから、これから待ち受けている環境がどれほど劣悪な環境でも、必死に食らいついて知識と経験を得ようと思う。全ては未来のために!将来は楽をしたいから今がんばる!!でも何かあったらここで吐き出させてください!!(土下座)

とりあえず無口な上司に伝えたので、これであとは会社の指示を待つのみ!!なんだかボヤけていた視界がクリアになったような気分!AとかBとかCとかDとか、いろいろな要素でごちゃごちゃしていたけど、AとBだけになってスッキリしたみたいな感じだ。

そういえば昼休憩中に次の職場から電話があったのだが、来週は入社に向けて色々と手続きをするために次の職場に行くことになった。
面接のときは応接室に通されたので、チラッとしか事務室の様子を見ていない。どんな感じの人たちが働いているのだろう…ドキドキする。
覚悟はできていると言ったものの…パワハラされませんように…!!なんとかなれー!!(ハチワレ)


明日明後日は休みなので本屋に寄ってこれを購入した。ずっと気になっていた「推し、燃ゆ」と話題になっていた映画の「怪物」

小説をたくさん読むぞ!
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ