米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

19日からの日記!!

こんばんは、おにぎり成です。
物事を動かすことができるのはいつだって自分自身!


19日から21日の間。転職活動のために、さまざまな準備をしていた。転職サイトの方からは面接までの課題を出されたり、履歴書に貼る写真を撮りに行かなければならないし、履歴書を少し書き直して印刷したり、また転職サイトの方とビデオ通話したりと、仕事終わりにバタバタとしていた。
そして22日に面接を受けた。面接は午前中に受けたのだが、面接が終わった午後には疲れ果ててしまった。1年振りの面接だったが、あの時とは状況が全く違う。本命の面接なのだ。

面接を終えたあとはうさぎの病院へ。
体調が心配だったが無事回復したうさぎ。

一度帰宅して買い物に行こうとすると、空に大きな虹がかかっていた!虹はきれいな半円を描いていたが、大きすぎて私のショボスマホには収まりきらなかった。
きれいな虹だった。


そして今日。鬱々としながら仕事を終えた夜は、転職サイトの方とまたビデオ通話をした。なにやら今後の方針を相談したいということらしい。
よくわからないが、お世話になっている身なので言われた通りに従うと「先日受けた会社の印象」を聞かれた。聞かれたことに答えたその後「実はその会社から内定をもらいました」と報告が…!
結果報告には1週間ほどかかるものだと、私も転職サイトの方も思っていたが、かなり早く結果がきたようだった。悶々としていたのでホッとした!
ホッとした次の瞬間には「いまの会社になんて言おう、どのタイミングで報告しよう」と考えて心臓がばくばくした。緊張のあまり手が急速に冷たくなった。いまもまだドキドキしている。

次の仕事はいま資格勉強している業界の営業職だ。現職よりも大変になるが、もちろん覚悟はできている。遅かれ早かれ辿り着く場所だ。
しかし次の職場は大手企業で、ネットではブラック企業として有名なのである。実際にはここ数年で働き方改革が進んでいて、最近入社した人からは好評だと転職サイトの方は言っていたが…。
父はかなり心配していて、なんだかそれが少し申し訳ない。父の不安を解消するためには、私が成果を出して頑張るしかない!!がむしゃらに頑張るぞ!ここで人生の基盤を築く!


明日は上司に転職のことを報告しなければ…。
気が重いが「なにを言われても仕方ない、割り切って前に進もう」これを意識してぶれない心で報告しよう。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ