米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

好きは癒やし

こんばんは、おにぎり成です。
花粉症が疼きやがる………。


昨日は旅行疲れで1日グッタリしていた。くたくたになるまで遊ぶということは幸せなことだ…。
職場の人たちにお土産の東京ラスクを渡すと、旅行の感想を聞いてくれたので嬉しかった。いつもクールな加瀬さんにも渡すと「ラスクだ、わーい」と小さく喜んでいて可愛かった…(尊)ラスクが好きらしい…(尊)
仕事以外の雑談を一切しない西さんまで「おにぎりさん、東京に行ったの?ディズニーランドとか?」と聞いてくれたので驚いた。舞台に行ったと答えたら、西さんは「オシャレだな」と言ってラスクを食べてくれた。西さんもラスクって食べるのだな。


今でも藤原竜也さんの演技が脳内にバッチリ残っている。それは「頭の中に録画機能でもあった?」というぐらいに鮮明な記憶だ。
目の前で舞台を観ているときは、現実の出来事だという感覚が薄い。なにかひとつフィルターのようなものを挟んで、藤原竜也さんを拝んでいるような気持ちになるのだ。藤原竜也さんの存在が眩しすぎて受け止めきれないのだろう…それがまた来月も拝めるだなんて…(尊)

そして今日!舞台のグッズも届いたぞ〜!歓喜!!

追加でまた届くが、先に届いたグッズたち。特に嬉しいのがコレ…!!木製スタンド!!!!

これは本格的に推しグッズを飾る棚を購入しなければ…。来月絶対に買おう!あと木製スタンドは保存用もほしいな…保存用は来月また舞台で買おう。
それにしても次は名古屋か〜。名古屋は近場だがあまり行ったことがない。東京では食べ物にこだわれなかったから、名古屋では美味しいものを食べよう!!お店をしっかり調べてから挑もう…!!


横浜で買ったCHANELの香水。仕事でつけるのは緊張するから、先ほど風呂に入ったあとにワンプッシュしてみた。落ち着く香りだ…。
この香りを嗅ぐと、CHANELの香水を初めて買った20歳の頃を思い出す。大人の女性に憧れて背伸びして買ったCHANELのチャンス。なんでこの香りに辿り着いたか忘れたけど、そんなにお金もなかったのに無理して買っていたな〜ということを思い出した。そんな昔の自分が愛しくなる。

好きな香りを見つけると、人生が華やかになる。香りだけじゃなくて、好きな音楽、好きな映画、好きな本や好きな食べ物。好きを知ると癒される。
これからもまた好きを見つけていこう!
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ