米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

楽しみは自分で作る

こんばんは、おにぎり成です。
リフレッシュって大切。


藤原竜也さんの舞台グッズが届いたのだが…!!!!

上着も買ったが、それだけは届くまで時間がかかるらしい。はあ〜、かっこいい!最高!!早く来月にならないかな〜。今から舞台も観光も楽しみ。名古屋に詳しい先輩にもおすすめスポットを聞いたので、これで名古屋観光はバッチリだ!フォー〜〜〜!!!!(歓喜)


そういえば今日は先輩に「おにぎりさんは邪気の払い方を学んだほうがいい。この仕事は特に邪気が溜まりやすい。皆それぞれ邪気の払い方は違うけど、自分はこれ!っていうものを知っといたほうがいいよ」と言われた。
なんだか「邪気を払う」という言葉がスピリチュアル的で違和感はあるが、別の上司的にはそれを「ガス抜き」と表現をしていた。
いろいろな人間と関わるから、いろいろな感情が湧き上がる。良くも悪くも感情の波はストレスになるのだ。だからこそ皆それぞれのやり方でストレスの解消をしている。

私の「邪気払い」はなんだろう。マッサージもヨガも美容院もリフレッシュしているつもりだったけど、先日の旅行と比べるとやはりそれは心から楽しんでいないものだったのだろうなと思う。確かに「行かなければいけない!」という義務感に近い行動だったような気がする。
先日の旅行は完全に「行きたい!」だった。だからこそ心底疲れて心底楽しめたのだろう。そういう時間を増やしていけばいいのかもしれない。

私はわりと素直な質なので「邪気払い」も取り入れていきたい。あと先輩は「この仕事は運も大事。運気が上がるように徳を積むと良い」と言っていた。それはちょっとよくわからなかった。


私はまだ「邪気」が溜まっているような気がしたので、明後日の休日も思い切り楽しむことにした。いま一番やりたいことは映画鑑賞!ということで、23日は1日中映画を観ることにした。しかも映画館で…!
合計3回…!まずは「ハイキュー!!」次は「ゴールデンカムイ」最後は「ボーはおそれている」ずっと観たかった映画をしっかり映画館で観る予定を立てた!そして気が変わらないうちに映画館のチケットをネット予約した!!えらい!!


さらにさらに、上司が「年に2回旅行の計画を立てて、そこに向けて頑張るようにしていた」という話も聞いたので、さっそく私も9月に旅行に行く計画も立てた。まだ迷っているが、今のところは滋賀県に行く予定。これからいろいろ調べて決めるようにする。なんだかやる気が出てきた…!!

自分の機嫌は自分で取る!
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ