米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

美容はラクじゃない

こんばんは、おにぎり成です。
「姫様"拷問"の時間です」がNetflixで観れるようになったぞー!楽しみにしてたから嬉しいー!!


私は自己管理が好きだ。自分の考えを整理したり、状況を把握することに快感を抱いている。それらをまとめるのはノートではなく、TimeTreeというスケジュールアプリだ。本当はノートに書いたほうが良いな〜と思うのだが、考えが浮かんだときにすぐ文章にしたいから、TimeTreeに全て詰め込んでいる。TimeTreeを眺めていると気持ちが落ち着く。完全にTimeTree中毒だ。


最近はホルモンバランスの乱れのせいでニキビが大量発生をしている。新しいニキビが出来ては治り、治っては出来て、その繰り返しだ。
しかも無限食欲の時期に突入してしまい、食べても食べてもお腹が膨れない。ダイエットを決意したばかりなのに、ケーキとラーメンが食べたくて仕方ない…。
ただ体重を量った結果、2キロ増えていただけだった。2キロでも太ったことに変わりないが、思ったよりはマシだった。まあギリセーフという感じだ。
だが5キロダイエットは絶対にする!このホルモンバランス乱れ時期が終わったら、体重を毎日量って食べる物にも気を付けて、たくさん歩こう!さらに来週からホットヨガに必ず行く!
推しに会う前にコンディションを整えるのだ!!


今日は2回目のシミ取りレーザーの日。ルビーフラクショナルというレーザーを施術してもらうのだが、これがそこそこ痛い。特になにが不快かというと麻酔クリームのヒリヒリする感覚が一番嫌だ。
しかし施術してくれた先生が前回と変わったおかげで、今回はそこまで痛くなかった。レーザーを刺すスピードが違ったのだ。前回は遅くて、今回は速かった。スタッフさんが言うには速さの設定が違ったらしい。
そして今回は施術後に鎮静パックというものをやってもらった。前回は時間がなかったのでやらなかったのだが、そのせいで施術後もヒリヒリが長引いたので今回はしっかりとやってもらった。
鎮静パックをやるのとやらないのとでは、痛みの治まる時間が全く違うのだな。次回も鎮静パックは必ずお願いしよう。
施術後は顔が赤くなる。次の日にはカサブタがチラホラと出来る。施術後の様子がわかっているので今回は気持ちが楽だ。早くカサブタになって取れないかな〜。


転職して3ヶ月経ったことにより心の余裕が生まれ、少しずつ美意識が上がってきた。
仕事も美容も頑張るぞ!(でも美味しいものも食べたい(泣))
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ