米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

外見は人生が作る

こんばんは、おにぎり成です。
ウルトラソウル…!


昨日も今日も昼ご飯を食べたあとは腹が痛む。消化機能が低下しているらしい。ずっと消化に良いものばかり食べていたから、腹が軟弱になってしまったのだろう。
ご飯をたくさん食べられたり、そんなに食べられなかったり。フードファイターが大食いのために特訓したり。内臓ってすごいな、短期間で伸びたり縮んだりする。生きてるって感じ。

それでも昨日より調子が良くなってきたので、仕事に対する意欲も戻ってきた。ただ、またスピードを出し過ぎるとマリカーでバナナを踏んだときみたいになってしまうので慎重に運転しよう。


小林薫さんを見るためにNetflixで「Woman」というドラマを観始めた。観ていてだいぶ胸糞悪いが、小林薫さんのために耐えている。
小林薫さん、かっこいい。小林薫さんの若い頃を検索したが、歳を重ねた今のほうが断然かっこいい。もちろん藤原竜也さんも今のほうがかっこいい。非常に…良い…(恍惚)


若さに対して魅力に思うことは一つ、体力があること。当たり前のことだが、外見のかっこよさや美しさは年齢とは関係しない。だから昔から「歳を取る」ということに拒否反応はなかった。
若い頃の外見は単純に顔の造形やスタイルが評価されるけど、歳を重ねていくと内面の煌めきが外見に現れる。内面はその人の生き方そのものだ。

生まれたときの造形は公平ではないけれど、人の外見は魂の形で変わっていくのだと、確信を持ってそう思う。
好きな異性のタイプを時々聞かれけど、そのたび考え込む。与えられた困難に黙々と立ち向かう人、自然体で奇想天外な人、芯が強い人、感謝の言葉を言える人、よく食べる人。色々あるけど総じて「魂がかっこいい人」と答えることにするかな…。人間は性別問わず「soul」なのだ…(悟)

でもそれとは別に美容が好き…矛盾…。
ではまた…。

ブログランキング・にほんブログ村へ