米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

頭ごちゃごちゃ

こんばんは、おにぎり成です。

皆様、お仕事はお好きですか?私は特に理由なく嫌いです。

 

ただ、職場の人たちはとても優しいし、働いていて楽しいと思える瞬間は確かにある。

それにも関わらず仕事が嫌いだと言い張る自分を傲慢な人間だということは十分理解している。そんな自分に辟易しながら以下のことを吐露させていただく。

 

やりたいことがあるのに仕事に意識が向くことが嫌だ。やりたいことに時間を費やせなくなることが嫌だ。仕事がないと生活できない現実が嫌だ。やりたいやりたいと言いながら、いつまで経っても着手しない自分が嫌だ。本当は自信がないから仕事を言い訳にして逃げている自分が嫌だ。

 

私はずるい人間なので楽な方に逃げて大変だと感じることから目を背けてしまう。やりたいことをやらない言い訳を探してしまう。たとえば、資格を取ってからやりたいことは始めよう、とか。でも本当はそんな資格、これっぽっちも欲しくない。

 

そのときの自分の感情や環境をゼロにしたときに浮かんでくる夢を抱きしめていたい。

人は一瞬一瞬生まれ変わるんだっていう思想を深く深く根付かせたい。

 

私はいつまでこんな感じなんだ。

こんな日記で申し訳ない。

 

いい加減、やろう。

ではまた明日。

ブログランキング・にほんブログ村へ