米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

もう憂鬱

こんばんは、おにぎり成です。
休みが…明日で終わり…。


仕事をする夢をみた。夢の中の私は職場の人に囲まれて、居心地の悪い気持ちになっている。
仕事を離れる時間が増えると、自分が何に対してストレスを抱えているのかということが明確になる。
だましだまし働いているんだなあと思う。そう考えると、相手を好意的に思う感情も一種の回避傾向にあるのかもしれない。
このストレスから解放されたい。そんなことばかり考えている。だけど、とりあえず休日を楽しみたいので、頭の中から一生懸命仕事を追いやる。


起床してすぐにお盆のお供えをした。

これはナスとにんじんときゅうりと米を混ぜたもの。

こんな感じでお供えする。

盆提灯って綺麗だな。


その後は買い出しに行ってずっと小説を読んでいた。小説を読んでいる私を見つめるうさぎ。


明日でお盆休みも終わりか…。
まだまだやりたいことがたくさんあるのに…。

人と話したくない、今の仕事内容がとにかく嫌だ。やりがいとか求めてないから淡々と仕事をさせてほしい。仕事にやりがいを求めている人って、なんで他人にも同じ温度を求めるのだろう。そしてやる気を持って仕事をすることが正義だと思っている。
はあ、憂鬱。戻りたくない。

…よし、切り替えて明日を楽しむぞ!
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ