米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

童心に戻ろう

こんばんは、おにぎり成です。
昨日は「童心に戻る会」でした。


童心に戻る会とは、子どものようにひたすらゲームをしてお菓子を食べてのんびりするという、幼なじみ4人の間で開催される最高のイベントである。
昨日も久しぶりにその会が開かれたわけだが、幼なじみYが遅れて参加するというので、幼なじみOとAとまったりしてから買い出しに出掛けた。この買い出しが一番ワクワクするのだ。
我々はピザもご所望なのでネットでピザを注文してから、その合間にスーパーへ行ってお菓子とジュースを調達する。子どもの頃に食べたかったお菓子を好きなだけカゴに入れるこの瞬間。最高すぎッ。
そうこうしているとYが合流する時間になったので、会場である我が家に帰宅。早速ほかほかに温かいピザを頬張った。なんだか最高の気分!

今回はYの持ってきてくれたスプラトゥーンをやった!Y以外はみんな初スプラトゥーンスプラトゥーンってバババッとペンキを出すだけのイメージだったが、かなり頭脳プレイのゲームだったらしい。まず操作が難しい。やることがたくさんある。スプラトゥーン、一筋縄ではいかない。
そして毎回盛り上がるのが、やはりマリカーである。マリカーって最高。マリカーって面白すぎ。あとYが持ってきてくれたみんなでできるマリオ。マリオってたくさんの人たちを笑顔にしていてすごい。尊敬するわあのヒゲモジャおじさん。

童心に戻る会もお開きに近づいてきた頃、珍しく「この後みんなで飲みに行こう!」という話になった。飲みに行く話が決まってから、幼なじみたちはすぐさま周囲を片付けて、ものの5分で私の家を出ていった。そして夕方6時前には居酒屋前に集合していた。さすがの行動力だ。
久しぶりにみんなでお酒を飲んだが、Y以外は皆次の日は仕事だったので、ほどほどに飲んで食べて解散。皆それぞれの人生を一生懸命生きているのだと思える飲み会であった。私も人と比べず自分の感覚を大切にしよう。みんな違ってみんな良いのだから。
昨晩は良い時間だったな…。


そして今朝、二日酔いはなかったがどことなくダルくてやる気が出なかった。そんな感じだったが今日は怒涛のような1日だったので、あっという間に今日が終わった。
どしゃ降りの中の外仕事は大変だった…やりたかった事務作業がなにもできていない(怒)明日はやるぞ!
疲れた眠い!
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ