米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

たこ焼きだいすき

こんばんは、おにぎり成です。

二回目のワクチン接種ですが、今のところ特に何もありません。お絵描きも出来ちゃいます。

f:id:hoshigakikun:20211023163923j:image

 

今日は少しだけ仕事があったので、ワクチン接種前に職場に向かっていた。仕事があるといっても休みなので、なんとなくのんびりとした気分だ。

のろのろと車を走らせていると、前方を走る車に「因果応報」と書かれたステッカーが貼られていることに気付いた。

これは煽り運転に対する警告か?俺を煽ったら因果応報だぜっていうこと?そんなことを悶々と考えていると、車は赤信号を無視して走り去っていった。因果応報上等だぜってこと?

 

職場では肥満気味の同僚に「病院にはギリギリの時間に行ったほうが良いですよ」と言われた。同僚曰く、あまり早く行くと先に予約している人がまだ終わっていないので、駐車場が空いていないらしいということだった。病院は人数調整をして予約を取っているので、時間ぴったりに行ったほうが効率が良いらしい。

同僚にそう言われたので、予約時間の三分前に病院に着いた。駐車場は普通に空いてなかった。

 

ワクチン接種後、スーパーに寄ってポカリやうどんなど熱が出たときを想定して、いろいろなものを買い揃えた。

駐車場にたこ焼き屋さんがキッチンカーで来ていたので、たこ焼きも購入した。スピーカーからは「千と千尋の神隠し」のエンディングソングが流れていた。

たこ焼きを待つ間「呼んでいる~胸の~どこか奥で~」と歌が流れている。たこ焼き屋さんで聴く歌ではない。感傷的な気持ちになってしまった。

f:id:hoshigakikun:20211023224032j:image

たこ焼きは美味しかった。f:id:hoshigakikun:20211023224055j:image

 

今のところ熱は出ていないし体調不良もないが、このままいけるのだろうか?このままいってくれ!私の体!!「私は特に何ともなかったですが?」って職場で言いたい!!頼む!「なんか大丈夫でしたね。なんか知らないけど」って言いたい!

ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ