米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

静と動の休日

こんばんは、おにぎり成です。

幼なじみが入籍したのでこんな絵を描いてみました。パーティーの準備中おにぎりボウズくんです。

f:id:hoshigakikun:20211103190729j:image

 

昨日と今日は休日。昨日は朝から病院に行ったが、とても良い病院なので心が温かくなった。そのまま眼科にも行ったが、眼科も良い眼科なので嬉しい気分になった。

調子が乗ってきたのでガソリンスタンドに行くと、店員さんが感じの良い人でさらにご機嫌になる私。

波に乗ってきたのでいつも後回しにしていた、クリーニング屋さんにコートを取りに行った。クリーニング屋さんのおばちゃんと談笑してルンルン気分で帰宅。

昨日はまるでミュージカルの主人公のように、脳内メロディーに乗って流れるように過ごすことができた。

 

その反動か、今日は家でずっとゴロゴロしていた。「動」の休日を過ごすと「静」の休日を過ごしたくなる。「静」の休日は何もしたくない。散歩の時間以外絶対に外に出ない。

文章もお絵描きもしない。自室から出たくない。まるで電源を切られた機械のようにピクリとも動かなくなる。

漫画の主人公がとんでもない必殺技を放った後日、体が動かなくなって病室で寝ているシーンがあると思うが、まさしくそれだ。

病院、眼科、ガソリンスタンド、クリーニング屋さん。ちょっと疲れた。これだから外に出ることは億劫だ。

 

実は今月に県内ひとり旅計画をしているのだが、今からその反動に怯えている。近所でもこの有り様だ。県内とはいえ遠出であることは変わりない。私はどれほど「静」の休日を過ごせば疲労回復するのだろうか。

なぜひとり旅なんて計画してしまったのだろう。憂鬱だ。やばい、どうしよう。やっぱり行きたくないかもだ。旅館キャンセルしたい。

しかし、自分の居心地のよい空間に閉じ籠ってばかりではいけない。私は久しぶりに少し遠出がしたい。でも行きたくない。なにこの感情。バグってるの?

はあ…。この出不精が。誰か私を外に連れ出してくれ。いや連れ出さないでほしい。もう何がしたいのだ自分は。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ