米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

情緒不安定な日記

こんばんは、おにぎり成です。

婚活探偵は来週で最終回です…はや…。f:id:hoshigakikun:20220206222153j:image

別に婚活探偵の人気がないとかではない。その時間帯のドラマが6話で終わりというだけだ。婚活探偵は本当に間違いなく面白かった。ハードボイルド黒崎さん、もっと見たかったなあ…。ハードボイルドで誠実で可愛いって反則だよ…。続編やってくれないかな…。

…と、朝から昨日録画した婚活探偵を観ながら絶望していた。憂鬱な気分のまま仕事をした。

 

仕事ではいきなり急ぎの仕事が入ったので本気で嫌だった。しばらくバタバタしそうだが、絶対に残業はしない。残業するぐらいなら昼飯抜きで仕事したほうがましだ。

とにかく残業だけは絶対にしたくない。残業という言葉を聞くだけで怒りが湧いてくる。そんなことを考えていると、大して忙しくもないのにダラダラ残業して仕事をした気になっている人間にも腹が立ってきた。お菓子を食べたり煙草休憩するぐらいなら残業しないで帰れば良いのに。なぜ時計を見て仕事ができないのか。

私は定時で帰る。残業したら負けだ。一段落するまでは気合いを入れて仕事をしよう。

 

なんだか愚痴っぽくなってしまって申し訳ない。

気を取り直して、明るい話をしよう。そういえば藤原竜也さんのファンクラブからメールが届いていた。東京都のガイドラインに従い、ファンクラブイベントを実施するらしい。すごく行きたいが、今回は行けないな。

噂によると、藤原竜也さんの握手会では藤原竜也さんがひとりひとりの目をしっかり見て力強く握手してくれるらしい。コロナ禍なので握手会はしばらくやらないと思うが、一度でいいから行ってみたいものだ…。

インターネット配信でもイベントをお楽しみいただけるらしい。イベントには行けないが、そちらは参加してみたい。

そしてイベント開催に伴い、皆様からのご質問を大募集しているらしい。質問を考えてみたが、緊張で何も思い浮かばない。「好きなおにぎりの具はなんですか」しか思いつかない。

ファンクラブに入会して初めてのイベントなので、私はひっそりとインターネット配信を楽しませてもらうことにする。

 

なんだか気持ち悪いオタクみたいになってしまって申し訳ない。

寝ます。ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ