米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

寝落ちしすぎてよくわからない日記

こんばんは、おにぎり成です。
昨日は寝てしまったので、昨日と今日の日記を書きます。

昨日はうさぎのサークルを跨ごうとしたら、足が上がらなくて盛大に転びそうになった。
サークルの外にいたうさぎは、それまで私の足にまとわりついて甘えていたのに、一瞬でドン引きして離れていった。
確かに「ガタガタ!!」と、とんでもない音がしたが、露骨に引いていたのでなんかウケた。

仕事帰りにいつものスーパーに寄ると「本日金曜特売」という紙が、入り口にでかでかと貼られていた。しかも2枚。大きめの紙に筆で書かれた達筆な字を見ていると「今日はこのスーパーで何か特別なことが起きているのかもしれない」と心踊った。
この田舎の小さなスーパーで、このような出来事は初めてだ。私は「何が特売なんだろう」と店の中を見渡した。
しかし野菜コーナー、鮮魚コーナー、精肉コーナー、全て回ったが特売されている様子が全くない。普段は見に行かない惣菜コーナーとパンコーナーも見たが、何も特売されていなかった。
何なら野菜はいつもより少し高かった。一体何が特売されているのか、気になって店員さんに聞こうと思ったが勇気が出なかった。
きっと私にはわからない何かが特売されていたのだろう。私はおとなしく半額シールが貼られた刺身を買って帰った。


今日は仕事後、こちらが届いた!

藤原竜也さん主演の映画だ!
「サンブンノイチ」の藤原竜也さんが3番目にかっこいい。ちなみに2番目は「太陽は動かない」で、1番目は「ST」だ。
サンブンノイチは品川ヒロシさんが監督・脚本で、かなり昔に観た映画だが面白かったので購入することにした。
なんか知らんけどめちゃくちゃ酷評されていたが、私は面白いと思ったし好きだった。だから購入しようと思っていた。
次の休みのときに観よう!


そんなことを書きながらまた寝てしまった…。
最近は日記を書き始めると眠くなってしまう。睡眠導入剤的な感じで寝落ちしてしまう。
きっと決まった時間に投稿できたほうが、読んでくれる方々はわかりやすいのだろうな。
これからはなるべく当日に書きたい。
ではまた夜に!!

ブログランキング・にほんブログ村へ