米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

※ネタバレOK派は読まないでください

こんばんは、おにぎり成です。

ゴールデンカムイのグッズがほしいな~と思ってググっていたおにぎり成。気を利かせたGoogleニュースゴールデンカムイのネタバレ記事を表示!

空気の読めないGoogleニュース!配慮のない記事タイトル!どうする!?おにぎり成!!

f:id:hoshigakikun:20220326232509j:image

一言でいうと気分最悪だ。

厳密に言うとこれは昨日の出来事である。昨日はネタバレ砲のせいで瀕死状態に陥り、久しぶりに漫画のことで泣きたくなるほど落ち込んでしまった。

本当は昨日、言葉にならない怒りの咆哮を書き殴りたかったが、放送禁止用語を乱用しそうになったので、頭を冷やすために1日置いて今日の日記に書くことにした。

なぜ記事タイトルにネタバレを書くのだろう。どんな神経をしているのだろうか。単行本派はなあ…ネタバレを見ないように必死で回避しているのだよ。自分の手で漫画に触れて、自分の目で物語を追うその日までな!!

単行本発売後にネタバレされるのであれば、それはもう仕方がない。キリがないからな。単行本発売日に読まなかった自分と、リアルタイムでその作品と出会えなかった運命を呪うしかない。

だが、それ以外のネタバレは一切受け付けない。まだ記事にするだけなら問題ない。読まなければ良いのだ。しかし、記事タイトルにネタバレを書く行為と、ネタバレの注意喚起がないクソ記事…!!貴様らだけは絶対に許さない…!!!!(タイトルで「感想を書いている」ということがわかる記事なら良いと思うからね!気にしないでね!)

 

不本意ではあるがネタバレを見てしまったので、ここは潔く本誌を読むことにした。

今はヤンジャンアプリから好きな作品だけ読めるので、そうすることにした。本誌を買っても良かったが、ヤンジャンを買うのは少し恥ずかしい。心は永遠に中二のままだ。

本誌を読んだが、ここにゴールデンカムイの感想は書かない。え?それどういうこと?と気になるような文言も一切書かない。まだ単行本発売前なのでね。安心してくれ。

 

私がここまでネタバレに敏感になるのには理由がある。

それはNARUTO連載中のことだ。当時私は本誌を読んでいたが、NARUTOは単行本を買っていたので、本誌は敢えて読んでいなかった。単行本発売日の高揚感を大事にしたかったからだ。

そして悲劇は起きた。

本誌の発売日にイタチとサスケの感動シーンを、とある人間がTwitterのタイムラインで下世話に騒ぎ立てていたのだ。頭が真っ白になるほどの激しい怒気と、どうすることもできない静かな喪失感が私を襲った。そしてその人間に愛する作品を蹂躙された憎しみ。

私は闇の感情をあの瞬間に全て味わったのだ。この先も一生忘れない。それほどまでに罪は深い。

 

感情が昂りすぎて周りに迷惑をかけるオタクは音もなく立ち去れ。オタクであれば心で荒ぶれよ。

私はネタバレを許さない。ついでに「ネタバレ?そんなん良くない?私はネタバレされても作品を楽しめるけどな~」と余裕がある雰囲気を醸し出す人間も許さん。遠回しにこっちが心狭いみたいな言い方すんな。傷付くだろ。

 

結局、1日置いても感情的な日記になってしまった。不快に感じた方がいたら申し訳ない。ただ、これが私の素直な感情だ。

懲りずにまた遊びに来てください。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ