米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

習慣にできたらこっちのもん

こんばんは、おにぎり成です。

ストレッチは疲れが取れます。
f:id:hoshigakikun:20220325232205j:image

ストレッチを習慣にしようと決めてから、おそらく2ヶ月ほどの期間が経っている。

最初はなにもしていない状態のほうが楽だったけど、最近はストレッチをしないと身体がモヤモヤする。今朝も身体がストレッチを欲していたので、10分ほどストレッチをしてから出掛けた。

これは間違いなく習慣化してきている。

ストレッチも運動もやらない習慣のときは身体がだるくても何もしようとしないけど、身体を動かすことを習慣にすると何もしない状態のほうが不自然になる。

思考が変われば身体も変わる。身体が変われば思考も変わる。全ては繋がっているんだな~と、全身を通して感じる日々だ。

 

以下、習慣にしていること。

たんぱく質100g摂取

・水1L以上飲む(ビタミンC入り)

・鉄のサプリメント飲む

・お風呂しっかり浸かる

・フォームローラー毎日やる

・ストレッチ毎日やる

・2日に1度30分全身筋トレ

・舌回し運動(左右60回ずつ)

・あすけん

・気が向いたら散歩

 

特に舌回し運動とあすけんは3年ほど続けている。おかげで口角が常に上がっている口元になった。マスク生活だから見えないけど。

舌回し運動は自分に合った回数で続けることがオススメだ。やり過ぎ注意である。

他の習慣にしていることも愚直に続けていくぞ。栄養の知識も学んで、他にも習慣にできることがあれば、どんどん追加と変更をしていくぞ。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ