米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

ウォーターボトルは両手で持とう

こんばんは、おにぎり成です。

昨日は心底驚きました。
f:id:hoshigakikun:20220415132538j:image

以前も書いたことだが、私は職場に1Lの水を持っていっている。

1Lのウォーターボトルは重くて厳ついので、最初は職場の人達に「なにそれ!?」と突っ込まれていた。そんな突っ込みにもめげずに、1Lの水を職場で飲み続けて1年の時が経つ。

そして昨日、職場1L水生活で最大の事故が起こった。

ウォーターボトルを盛大にひっくり返してしまったのだ。サプリメントを飲もうとして、片手でキャップを開けて片手で水を飲もうとしたとき、手が滑ってボトルを落としてしまったってわけ。

「ガコン!!」という派手な音とともに、まだ半分以上残っている水は、ほぼ全て床と机の上に川のように流れていった。

咄嗟に立ち上がってポカンとする私。そんな私の様子を見て、職場の仲が良い子が慌てて「タオル持ってくるから!!」と言って走ってタオルを取りに行ってくれた。そして隣の席の先輩も、放心状態になっている私の代わりに、床と机を一生懸命拭いてくれた。

他の先輩達も「お~すごいことになってるな~」「何が起きたの?」と私の周りに集まってきた。それでもまだ私は立ち竦んでいた。

その様子を見ていたよく泣く先輩が「リアクション薄っ!」と言ってきたが、仲が良い子が「おにぎりさんはすごく驚くと放心状態になっちゃうんです」と解説してくれた。優しい…。

そこでやっと覚醒した私は、みんなにお礼を言って後始末を始めた。しかし見えるところは先輩が拭いてくれていたので、すでに綺麗になっていた。なんて優しいんだ…。

机の中のものは結構濡れていたし、床も濡れたしズボンも濡れた。ズボンを拭いていたら「その場所でズボンを拭いていると漏らしたみたいだね(笑)」と先輩に茶化された。屈辱…。

 

その後、よく泣く先輩が忙しい部署の穴埋め的な感じで半強制的に人事異動を命じられたと言って、嘆き悲しんでいた。

デスク周りを片付けていた先輩はトランプを見つけたと言って、突然手品を披露し始めた。完全におかしくなってしまった。可哀想に…。

ちなみにそのトランプはかなり昔、社員旅行中に購入したものらしい。みんなで遊ぼうと思って購入したけど、誰も遊んでくれなかったので、今回の手品で初めて使ったと言っていた。可哀想に…。

 

そんなことを書きながら寝落ちした昨日だった。最近はすごく眠い。眠くて眠くて仕方ない。

困ったときに助けてくれる人達がいて幸せでありがたいけど、やはり休息は大事だ。私としては趣味のお絵描きと文章が楽しめないことがかなりストレスなのだ。

ゴールデンウィークは引き込もって遊ぶぞー!あと漫喫行くぞー!と、意気込んでいる娘(28)を心配そうに眺める父の姿あり。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ