米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

引き出しが嫌いなだけ

こんばんは、おにぎり成です。
今日は友人とランチです。

美味しいカレーを食べて満足!
…していたところに、職場の仲が良い子からラインが届いた。私の持っている物を使用することになったので、保管場所を教えてほしいということだった。
それは私の引き出しに入っているのだが、私は一瞬フリーズしてしまった。私の引き出しの中は汚いのだ。できればあまり見られたくない。

自分で言うのもアレだが、私の机周りは片付いているほうだ。ハッキリ言って、職場の人間の中で一番綺麗にしている自負がある。
ただその保管場所である引き出しの中は、私の身の回りの中で唯一ごちゃごちゃしている場所なのだ。
なぜかというと、5段ある引き出しを2段分しか使っていないからだ。1段はファイル用、もう1段は小物用に使っている。その小物用の引き出しがごちゃごちゃしていて汚い。

引き出しに入っているものを分散させれば片付けることは可能だ。だが引き出しはなるべく使いたくない。私は引き出しが嫌いなのだ。
正確に言うと、物をしまい込む行為が嫌いだ。私は愛着が湧かないものは所有したくないので、家だと使わないものはすぐに捨ててしまう。
しかし職場ではそうはいかない。いらない物でも一応持っていないといけない。そんなわけで投げやりな気持ちで小物用の引き出しを使っている。だから汚いというわけだ。
片付ければ良いが、片付けるのはなんか違うような気がする。そんな意味不明な言い訳をして、引き出しを片付けない。はっきり言って掃き溜めである。

そんな掃き溜めを職場の仲が良い子に見られた。結構恥ずかしいが、彼女だったらまあいいか。会ったときに引き出しが汚い言い訳をしよう。

家に帰ってお絵描きしながら、少しだけ昨日の続きをした。

文字を白く縁取るか迷う。あと手書きで書くか迷う。白く縁取らないと黒背景のときに見えなくなってしまうらしいが、そもそも手足が黒いので、どちらにしても黒背景だと見えなくなってしまうんだよね…。
方向性を迷うな…。

宅トレをしていると、うさぎが隣で白目を剥いて寝ていた。

起きた。よだれを垂らしている。

今日も楽しい1日だった。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ