米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

弱音を吐く

こんばんは、おにぎり成です。
最近は寝落ちをする日々です。


時間があるときは、たけまりさんのレシピ動画を観ている。ズバリ、今回のダイエットポイントは食事だ。今までのダイエット方法は摂取カロリーと高タンパクな食事を取ることを意識して、あとはがむしゃらに運動をするという単純なものであった。
しかし今回は脂質や糖質その他諸々の栄養素に気をつけて、健康に良い食事を心掛ける。高カロリーな食事の爆食をやめるために、健康的でおいしいレシピを学ぶのである。
たけまりさんのレシピはどれも簡単でおいしいし、以前作ったオートミールお好み焼きも最高においしかったので、他のレシピも真似をすることにした。ダイエットレシピのレパートリーを増やすぞ!

朝は梅干し白湯と納豆梅干し大根おろしと野菜スープだけ食べているが、そうするとお昼前にお腹が空いて間食してしまう。
なるべく間食は控えたいので、朝は炭水化物をしっかり取ることにした!これからは今のメニューにプラスして、たけまりさんレシピのオートミールか、米粉パンを食べる予定。
米を食べても良いが私は米が大好きなので、ついつい食べ過ぎてしまう。米ってなんであんなにおいしいの?絶対的にパンより米派だし、米が一番おいしい食べ物だと思っている。一度食べたら止められないので、日常的に食べることは控えているのだ。

ホームベーカリーで米粉パンが作れるらしいので、さっそく試してみるぞ!米粉パンのなにが良いのかよくわかっていないが、とにかく米粉パンを食べる。パンなら食べ過ぎることもないだろう。

そしてこちらが届いた。
サウナスーツ!

サウナスーツを着て30分間たけまりさん動画をやったら、汗がマットに滴り落ちてきた。ステッパーを30分間やったら、踏み板部分に汗溜まりができていた。こんなに汗をかいたのは久しぶりのことだった。
私は得意気に「サウナスーツ買った」と父に話すと、父は「サウナスーツを着ても痩せないぞ。汗をかいて浮腫が取れたりするだけだ」と現実を突きつけてきた。
別にサウナスーツを着たから痩せるだなんて思っていないけどね!どうせ運動するならサウナスーツを着て汗をかいたほうが色々と良いことあるかな~って思っただけだし!!
はぁ~~~冷めるわ~~~(クソデカデカ溜め息)

でもまあ、サウナスーツを着て汗をかいたほうがデトックスされているような気がするし、肌もきれいになるような気がする。せっかく買ったので今後も続けていく!

そんな感じでダイエットをがんばる日々なので、夜はもちろん寝落ちしてしまう。寝落ちはするが変な体勢で寝ることはなく、無意識のなか電気を消してベッドで布団を掛けて寝ているらしい。風邪を引きたくないという強い意思を感じる行動だ。


今朝はベッドに飛び乗ってきたうさぎが腹の上でドリフトをしたおかげで夜中に目を覚ました。「ゥァア…」と唸り声を上げて目を覚ました私に満足したうさぎは楽しげにピョンっとベッドを飛び降りた。なんてふてぶてしいうさぎなのだろう。腹が立つ。


私は一度「コレ!」と思ったことがあると、他のことが手につかなくなる性分なので、いまは資格勉強が辛くて辛くてしょうがない。
毎日ビデオ講座をやるだけでも精一杯なのに、これからもっとキツくなるらしい。往復2時間かけて学校に行くのはもう限界だし、なんかもう全てが辛い。その2時間を他のことに使いたいと切実に思ってしまう。
自分で決めたことなのに、私はなんて意思が弱いのだろう…そんな自分に自己嫌悪を感じながら、しぶしぶビデオ講座をやるのも悲しい。
とりあえず来週は学校に行かなければいけないので行ってくるが、その移動時間を他のことに使いたいと考えてイライラしてしまう。また先輩が通っていたときのように、地元の教室で開催してくれないかな…はあ…移動時間がとにかくストレス。

自分で決めてやっていることなのに愚痴を書いて申し訳ない…今日は仕事をしながらそんなことばかり考えていた日であった…。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ