米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

運動しているほうが安定する人間

こんばんは、おにぎり成です。

ゴールデンウィークのことしか考えてないです。
f:id:hoshigakikun:20220422222826j:image

 

今日は外出先から戻ってきた上司が「ふ~、どっこいしょー!」と言いながら帰ってきた。そして席に着くときも「どっこいしょー!!」と叫びながら座っていた。真面目な人なのでツッコミ待ちではないと思う。

気になってすぐに「どっこいしょ  なぜ」と調べてしまった。

『「どっこいしょ」には脳を活性化させる効果があると科学的に証明されている 。脳に刺激が加わり、タイミングを取りやすくなったり力を出しやすくなったりするのだとか』

…納得できたけど真似したくない。

 

そういえば昨日は散歩ができなかった。そして今朝もできなかった。なぜかというと寝坊したからだ。

寝坊の理由は承知している。お絵描きしたり日記を書いたりしていると、どうしても寝る時間が遅くなってしまう。そして私は7時間寝ないとダメな人間なのだ。切実にショートスリーパーになりたい。

 

しかし今日は夜に散歩した。目標歩数に達しなかったので、さらにたけまりさんの19分超地獄ダンスをやった!

私は少し前から有酸素運動をやめて筋トレに変えたが、結局2キロ太ったのでやはり有酸素運動に変えようと思う。

さらに「体重は気にしない!」と宣言したが、やはり普通に体重は気にする。そりゃ細身の人間なら気にしなくて良いと思うけど、私みたいな人間はバリバリ体重を気にするわ。気にしないほうが逆に苦しいわ。

あと我が家の人間は筋肉質なので、少しでも筋肉がつくとゴツくなってしまうので嫌だなと思った。父は腕がポパイ並みにガッチリしているし、兄は心優しいゴリラだし。私も強そうな見た目になってきた気がする。

 

細身のまま引き締まるというのが難しいようなので、散歩とたけまりさんのダンス動画に戻すことにした。

以前は「ホントに効いてんのかこれ」と思っていたが、2キロ太ったことでよくわかった。

2キロぐらい誤差だという考えもあるが、誤差だと考えてしまうと軸がなくなってしまうので、ここは厳しくいくぞ!

 

明日からまた気合いをいれていく!

ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ