米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

ホームベーカリーデビュー

こんばんは、おにぎり成です。
パン作りを始めました!

そうはいってもホームベーカリーを購入しただけだが、その話をする前にまずは今日1日を振り返ろうと思う。

今日はヨガと宅トレをしてから、ゴミ収集所に壊れた扇風機を捨てに出掛けた。私はゴミ収集所に若干のトラウマがあるので、ゴミ収集所に行くときは少しドキドキする。
hoshigakikun.hateblo.jp
しかし今日も親切な人達が対応してくれたので良かった。ホッ。

その後は銀行に行ったあと、吉野家でテイクアウトをしてから一旦帰宅。
から牛をテイクアウトした!

美味しかったけど吉野家はやはり牛丼だな。

牛丼を食べ終えたあとは、定期検診のために歯医者に行った。
実はいま、私の下唇には大きな口内炎ができている。どうしたものかと思っていたが、担当してくれたお姉さんがすぐに口内炎に気付いてくれて、慎重に検査をしてくれた。
検査前には写真を撮るために、歯茎を剥き出しにするための器具を咥えさせられる。しかし、今日の歯茎剥き出し器は口内炎に当たらないように、いつもより小さめの歯茎剥き出し器にしてくれた。そのおかげで口内炎に当たらずに写真を撮ってもらうことができた。ホッ。
何事もなく、歯石取りとホワイトニングをしてもらって帰宅。

その後はいよいよヤマダ電機へ!!
悩んだ結果、Panasonicのホームベーカリーを購入!ホームベーカリーはPanasonicが良いと書いてあったのでPanasonic一択だった。

Panasonicは3種類あって、私は一番安いホームベーカリーを購入した。他のホームベーカリーは高いだけあって、良い機能がたくさんあった。しかし私にはこのホームベーカリーで充分だ。

必要な材料を購入して帰宅。

さっそく作ってみた!
明日の朝に焼き上がるように設定した!

今回は普通の食パンを作ったが、慣れてきたら購読させていただいているブログの方々みたいに、オシャレなパンを作ってみたい!
父が「パン買い忘れた~」という、しくじりを連発するので購入したホームベーカリーだったが、使ってみると楽しくなってきた。
とりあえず明日の焼き上がりが楽しみだ!

その後はNetflixドロヘドロを観ながら、もんじゃ焼き。今回はチーズと明太子を入れてみた!

ホットプレートがあると人生が楽しいんだな。

今回も良い休日だった。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ