米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

時間がほしい

こんばんは、おにぎり成です。
お休みはいいなぁ…。


今日は営業の先輩と横並びで歩いていたのだが、私と先輩の間にトンボが飛んできた。トンボは遊ぶように旋回して飛び、そのままサッと空高く飛び去っていった。
トンボがいなくなり、その場には顔を見合わせた私と先輩だけが残った。ふたりしてくるくる回るトンボを子どものように見つめていたことが照れくさくて、私と先輩は「………フッ…」と小さく笑みを浮かべた。
その出来事を職場の仲が良い子に話をしたら「エモッ(笑)」と言っていた。蝉の声が鳴り響く夕暮れ時、トンボに弄ばれて見つめ合うふたり。確かにあれは「エモい」というやつなのだろう。
「営業の先輩とじゃなかったらね(笑)」その通りである。

そんなことを書きながら寝てしまったので、これは昨日の日記です。最近はヨガマットで寝る癖がついてしまっている。身体はなんて賢いのだろう。ここらでこの癖を直さなければ、私のベッドがヨガマットになってしまう。


今日はお休みなので、いろいろとやることをやったら1日があっという間に終わった。本当は風呂掃除もしたかったのだが気力がなかった…。

1週間分の食材の買い出しをしてからコンビニに寄ってお昼ごはんを買った。「今日はカロリーを気にしないで買いたいものを買って爆食するぞ~!」と気合いを入れたのだが、カニカマスティックと蒙古タンメン中本という、結局いつもと同じラインナップになってしまった。
あと冷凍ブルーベリーとポテチも買った。そんなに爆食できなかった。自分だとカロリーがチラついて選べないので、誰かに爆食メニューを決めてほしい。

お昼ごはん後はまた出掛けて用事を済ませた。今日はなんだかバタバタした日だ。家に帰ってうさぎの病院に行ったが、今日は病院が休診日であった…!不覚…!!
休診日は木曜日と日曜日の午後なのだが、時々こうして木曜日と日曜日以外にも休むことがある。病院のHPに載っているスケジュールをしっかりと確認しなかった私の落ち度だ。

最近のうさぎは尿を搾ってもらうとスッキリするらしく、病院に行くことを嫌がらない。今日も「気合いを入れて搾ってもらうぜ!」という顔をしていたというのに、私のせいでそれが叶わなくなってしまった…本当に申し訳ない。
不服そうなうさぎ。

今週は休めそうにないので、うさぎを病院に連れていくことができない。次の休みは一週間後だが、うさぎの体調が心配だ。なんとかして今週中に病院に行けないだろうか…。


全く関係ないが、ひとりディズニーに行ってみたい。次のひとり旅はディズニーにしよう。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ