米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

コルセット良い!

こんばんは、おにぎり成です。
寝落ちしてしまいました。

今日も元気にコルセットを着用!
なんだかコルセットを着けているほうが、身体が楽なような気がする。お腹は締め付けられているけど背中は楽。自分でもこれは意外な感覚だった。

最近、ご飯を食べたあとにお腹がぽっこりして苦しくなっていた。胃下垂ではないのに、そんな感じでお腹がぽっこりするのだ。
「むくんでいるのかな、病院に行こうかな」と思っていたが、原因が今日はっきりとわかった。
姿勢が悪いからだ。姿勢が悪いと骨盤が後傾してお腹がぽっこりしてしまうらしい。
「猫背は万病のもと、百害あって一利なし!」ということで、長年の姿勢の悪さが今になって全身の不調として現れているのだ。そう思うと不調の全てが姿勢のせいに思えてきた。


そんなわけで姿勢矯正下着というものを購入することにした!600円だった!
進撃の巨人のハーネスベルトみたいな姿勢矯正ベルトもあったけど高いからやめた。とりあえず簡易的なやつから試してみる。
これを機に姿勢改善するぞ~!


そんなことを書きながら寝てしまった。
今日も今日とてコルセット着用。
なんか変身ベルトみたいな気持ちになる。帰宅するとすぐにコルセットを取るのだが解放感がすごい。
ちなみに食欲が抑えられる効果もあるみたいだが、今のところ食欲は通常運転だ。食べる量も変わらない。
…人それぞれってこと…。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ