米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

姿勢改善すっぞ!

おはようございます、おにぎり成です。
筋肉痛っぽいです。

昨日は1日姿勢矯正ベルトを装着していた!
今度の姿勢矯正ベルトはしっかりと背筋が伸びる感じがして良かった。そのおかげで肩甲骨が筋肉痛になった。
これをずっと着けていれば姿勢も良くなりそうだ!ただひとつ欠点は脇部分に当たるヒモが痛いということ。

パッドがついているのに痛い。
おそらく私の姿勢が猫背過ぎて、脇部分が締め付けられているのだろう。この痛みさえなければ完璧だ。
姿勢改善するぞ!と決めてから、姿勢のことしか考えていない。私はひとつのことしか考えられない不器用な人間なのだ。
しかし姿勢のことだけ考えているおかげで、またしても改善すべきポイントがわかった。

私は前屈ができない。仰向けに寝転んで足を真上に上げても足が真っ直ぐ伸びない。これは腿裏が非常に硬いことが原因なのだ。
腿の裏、つまりハムストリングが硬くなっていることによって骨盤後傾したり猫背になったりするらしい。

ハムストリングをほぐすことが姿勢改善に繋がるはず!そう思ったので今日はこれでマッサージしていた!

仕事中は椅子に座っていることが多いので、座っているときに腿の裏にダンベルボールを置いてコロコロしていた。
左右交代でコロコロしていたので、隣の席の先輩はきっと「なんか今日のおにぎりモゾモゾしてるな~」と思ったことだろう。

考えてみれば1日のなかで椅子に座っている時間が長いのだから、ハムストリングも凝り固まるわけだ。

今日も仕事なのでダンベルボールでマッサージをしながら、姿勢矯正ベルトとコルセットを着ける。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ