米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

おっちょこちょいが許されるのは漫画のヒロインぐらいだぞ

こんばんは、おにぎり成です。

たくさん寝たいです。
f:id:hoshigakikun:20220427230309j:image

 

今日は仕事中に誤って紙を破いてしまって、思わず「ゲッ!!」と言ってしまった。

隣の席の先輩に「今、ゲッ!!って言ったね」と言われたので「言いましたね、ベタにゲッ!!って言いました」と返した。

言おうと思って言ったわけではないが、咄嗟に出てきた言葉が「ゲッ!!」だった。

昔のアニメかって。

 

家に帰ると父が「聞いてくれ、今日は衝撃的なことが起きた」と言ってきたので「なに?」と聞くと「聞きたい~?」ともったいぶってきたので、かなりイラッとした。

「なに!?」とキレ気味で返すと「出勤したら、お父さんは今日休みだったんだ」と話し始めた。

父の話によると、今日は振替休日だったことを忘れて出勤してしまったので、またすぐに家に帰ってきた…と。しかし、携帯を置き忘れてしまったので、またしても職場に取りに行ったってわけ…トホホ…ということらしい。

ちなみに父の職場は片道40分ぐらいの距離にある。地味に遠い。

父は本当にこんなことばかりやっている。家の鍵は何回も落とすし、携帯もあちこちに忘れる。その度に父は「やっちまった~」という感じでとぼけているが、こちらはかなりヒヤヒヤするし、改善する姿勢がみえないことに腹が立つ。

おっちょこちょいを通り越している(怒)

 

何でもそうだが、当の本人に変わる気がないと、何も変化は起きないわけだ。他人は変えられないので私は他人に助言はしない。

しかし家族は別だ。これ以上ボケーッとされるとこちらが困る(怒)

私はすぐにMCTオイル大さじ1を父に飲ませた。父は「これ不味いから嫌だな~」と言っていたが、何もしないで現状のまま生きていくより、少しでも何かしらやって物忘れが激しい自分を整えてほしいと思う。

MCTオイルは物忘れ改善に良いと聞くが、本当かどうかは飲み続けないとわからない。変化があったとしても、マイナスがゼロになるような変化は気付きにくいものだ。

だがしかし、ただ飲むだけなのでぜひ飲んでほしいと思う。何もしないで物忘れをするより、何かしらを試しながら物忘れをしてほしい。

 

「自分の身体を大事すること」口酸っぱく言い続けようと思う。家族なのでね。

ちなみにMCTオイルは不味くはない。無味無臭オイルって感じなので飲みなれないだけだ。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ