米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

ネタバレに振り回されたが!

こんばんは、おにぎり成です。
今日も風呂でリラックスです。


時々「本当にうさぎか?」と思う。犬や猫っぽいというわけではなく、なんか…ポケモンっぽい。鳴き声もポケモンっぽいし。


今日は職場でピンポン玉サイズのみかんを食べた。実は爪ぐらいのサイズで、かなり小さい。小さいというか、もはや小人が食べるみかんだった。人差し指にみかんを乗せて食べた。巨人になった気分だった。

仕事が終わって「お腹空いた~!」と元気に帰宅。今日も夜ごはんは父お手製のおでんである。ここ最近の夜ごはんは毎日と言って良いほどおでんだ。
あんなに薄かったおでんの出汁も、出汁を付け足して作っているおかげで、すっかり濃く味わい深い出汁になった。
そして父もすっかりおでん奉行になってしまった。おでんの漬かり具合を見て、食べる具材を指示される。私が次に何を食べるのか、ジーッと見られるので非常に食べにくい。そして腹立たしい。
美味しいおでんを作ってくれるのはありがたいが、おでんぐらいのびのびと食べたいものだ。

夜になって、なんだか腹がゴロゴロし始めた。
昨日もらった薬のせいだろう。腸が動かなくても問題だし、腸が動きすぎても問題だし…なんてめんどくさい腸なのだろう。



※以下Netflix「メンタリスト」のネタバレを含む独り言です。




「メンタリスト」もシーズン6のエピソード9まで進んだ。昨日はネタバレを見て絶望していたが、そのネタバレは正しいネタバレではなかったことがわかり、私は無事復活した!!
昨日は「リグスビー 死亡」というネタバレを見て「リグスビー…あんなに良いヤツなのに…リグスビー…死ぬんか…」と落ち込んでいたが「リグスビー死亡」という情報はシーズン4のエピソード24でリグスビーが死を偽装した件についてのことだった!!
つまりリグスビーは死なない!よかった!!

「メンタリスト」最高だ!
ではまた(喜)

ブログランキング・にほんブログ村へ