米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

おでん食べに行きたい

こんばんは、おにぎり成です。
寒くなってくると毛布が心地よいです。


昨日は眠すぎたので潔く22時に寝た。
久しぶりに早寝したので、スッキリと目覚めることができた。毎日8時間寝れたら幸せだな…。自分の生活ルーティンのことを考えると、睡眠時間を削るしかないので、労働時間が少なくなれば良いのにな~と思う。
今の仕事に就く前、働くことに疲れてしまった私は、2年ほど非正規社員として働いていた。その頃は6時間労働だった。9時に出社して16時に退社する。
6時間労働の頃は自分の時間がしっかり取れていた。あれは癒しの時期だったな…。
そのおかげで傷が癒えてきたので、正社員として働くことにして今の職場にいる。

それにしてもなぜ8時間も働かなくてはいけないのだろうか。6時間労働で充分だろ。8時間労働って、よく考えるとおかしいよな…。
そんな呟き…。


そういえば昨日はステッパーに油を差した。
いろいろなところに油を差したけど、ギコギコ音が全く直らなくて手こずっていた。
最終的にはここに油を差したら直った。

ステッパーのギコギコ音は物によって違うので、自分で音の原因を探すしかないようだ。でもステッパーは買ってよかった。


我が家は今おでんブームである。
父の職場の人が減量に成功したということで、触発された父が「今年いっぱいはおでんを食べて過ごす」と宣言したのだ。
そんなわけで父が熱心におでんを作っている。

しかし夜ごはんの準備をしてくれている父に「卵ある~?」と聞いたところ「ない!お父さんだって働いているんだ!!」と何故か怒られた。
私は「ヒエ…」と思いながら、黙って夜ごはんの準備を手伝った。私はただ、卵があったら食べたいな~と思っただけなのに…。

寒い時期のおでんは最高においしい。
いつかおでんの屋台に立ち寄ってみたい。
結婚したら旦那さんと一緒に日本酒を飲みながら、屋台のおでんを食べることが私の密かな夢である。


夢ではあるが…おでんの屋台ってどこに出現するのだろうか。昔のちびまる子ちゃんのアニメでは、港におでんの屋台が来ていたな…。
そこでヒロシとまる子はおでんを食べるのだが、私はその話が特別に好きなのだ。
冬が近付くと見たくなる。おすすめだ。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ