米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

やれやれ…

こんばんは、おにぎり成です。
はあ~…って感じです。


父が飲んでいる焼酎。バナナ味らしい。

以前はマスカット味を飲んでいた。私も飲みたくて少しだけもらったが、芋焼酎だったので全く飲めなかった。私は芋焼酎が飲めない。その他の酒は飲めるが、芋焼酎だけはお口に合わないのだ。
芋焼酎を飲めるようになったら酒飲みの世界が広がる気がする。飲めるようになりたいが、あの独特な匂いが苦手だ…。


今日はうさぎのホットヒーターを購入した。いつも使っていたホットヒーターのコード部分をうさぎが噛んでしまったので、新しいホットヒーターを買いに行ったというわけ。
去年は無事だったのに…。

いつかこうなるかもしれないと思っていたが、どこかで「大丈夫かもしれない」と、たかをくくっていたら…これだよ…。
今度こそ噛まれないようにカバーをした。

本当にうちのうさぎは手がかかる。一般的なうさぎの5000倍は手がかかると思う。手がかかる子ほどかわいいけどね。


今日は資格学校から講座の録画動画が届く予定だったので、おとなしくメールを待っていた。メールが届いたので早速スマホで開いてみたが、添付ファイルのダウンロードができなかったので、iPadでもダウンロードしてみた。
しかし全くファイルを開けなかったので、意味がわからず途方に暮れた。先生に連絡してURLとパスワードの再送をしてもらったが、何度挑戦しても無理だった。
先生はGIGAPODというものを使っているらしい。添付ファイルが悪いのか、私のスマホiPadが悪いのか、よくわからんが開けないということは確かだ。
私は先生にメールしたが「もしその方法でファイルを開けなかったら、次回一緒にどうするか考えましょう」と書いてあった。いや無理!!一緒に考えても答えなんて出ないよ!私は機械に弱いから!!

今週はビデオを見ながら勉強をする予定だったので、これで完全に計画が崩れてしまった。なんかテンションが下がる。
そもそもGIGAPODってなによ。「GIGAPODダウンロードできない」で検索しても何も出てこないよ。無理だよ。

しかし今週の講座はもう一度受けたい。
講座は1週間のうちに時間と場所を変えて何度か受講できるので、仕事を休んでもう一度講座を受けにいこうかな…でもな~…。

完全に出鼻を挫かれたが前向きに捉えよう(白目)
ではまた…。

ブログランキング・にほんブログ村へ