米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

たのしい日

おはようございます、おにぎり成です。
これは昨日の日記です。

今日は我が父の誕生日。
眠気眼を擦りながら、父に「おはよう」と共に誕生日プレゼントを渡した。去年は毛布をプレゼントしたので、今年は羽毛布団をプレゼントしたが、去年も毛布と羽毛布団の間のような掛け布団をプレゼントしていたことが判明。
何故か去年のプレゼントを毛布だと思い込んでいて、今年は羽毛布団をプレゼントすれば良いな!と思ってしまった。
父は去年の布団と羽毛布団を両方掛けて寝ると言った。今も去年の掛け布団+元々持っていた掛け布団を使っていたらしいので、結果オーライである。


仕事では職場の仲が良い子が、貰い物のいちごを細かく切ってカップに入れて、練乳をたくさんぶっかけてフォークで食べていた。彼女は練乳が大好きなので、この食べ方にこだわりを持っているらしい。
「この食べ方が美味しいんだよ」と言いながら練乳をかける彼女を見て「こういうグルメ漫画ありそうだな」と思った。
人のこだわりを知るのは面白い。


仕事帰りはシャトレーゼに寄って、父の誕生日ケーキを買って帰った。今年はケーキを買いたい気分だったのだ。
父はチョコが好きなので、チョコケーキとチョコクレープケーキというものを買った。私はどちらでも良いが、強いて言えばチョコケーキを食べたい。明日、父はどちらのケーキを食べるのだろうか…。

その後、ご機嫌な父に「来年は卯年だから年賀状に使う写真を撮る」と言われてカメラを向けられていたうさぎ。

結局「背景が汚い」と言われて撮られなかった。来週掃除するから…。

風呂から出ると、幼なじみグループトークが盛り上がっていた。幼なじみYが「明日しまむらHUNTER×HUNTERグッズが発売するらしい!」という情報を共有してくれたのだ!
幼なじみOは「サンダルがほしい!!」と言っていた。本当は明日開店と共に「フェイタンチャーム」をGETしたいところだが、12時の昼休憩まで動けないので、オンラインショップで予約購入しようと思う。
フェイタンチャームだけは何がなんでも欲しい。あとサンダルとかいろいろ欲しいので、フェイタンチャームだけ予約して、あとは店舗で購入しようと思う。
問題はこんなど田舎のしまむらでも販売しているかということだ。きっと大丈夫だと思うが…。


いくつになっても漫画の話で盛り上がれる友達がいるのは幸せなことだな。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ