米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

イメチェンでご機嫌

おはようございます、おにぎり成です。
またしてもこれは昨日の日記です。


鏡に映るサラサラヘアを見て、ご機嫌で朝の支度を始めた。あのゴワゴワボサボサヘアと本当におさらばできたのだ。これは夢ではない、現実に起きた出来事だ!
鏡を見てニヤニヤ、髪の毛を撫でてニヤニヤ。
朝っぱらから幸せオーラ全開の私だったが、端から見れば不気味でしかない。
不気味人間は車を走らせて職場に向かった。職場が近づくにつれて、少しだけ胸がドキドキしてきた。イメチェンしたあとの職場って、なんか緊張するのは私だけか?

事務所に入ると、皆口々に「どうしちゃったよ!?」「雰囲気が違う!」「髪切ったんだね!」「いい人でもできたか?」「おにぎりさんが髪を下ろしてるの珍しい」と言ってくれた。
職場の仲が良い子と隣の席の先輩はお手本のような二度見をしてくれた。人の二度見って面白いものだな。
それにしても自分の変化に周りが反応してくれるのは嬉しいことだな~と思う。特に職場の仲が良い子はすごく褒めてくれたので嬉しかった。
そして職場の仲が良い子と「縮毛矯正トーク」に花を咲かせた。彼女も髪質に悩まされている人間なので縮毛矯正をやっているのだ。
縮毛矯正は美容院によって金額設定も施術時間も全く違うものらしい。彼女は縮毛矯正の先輩なので、色々な話を聞くことができた。

私が周りの人から「イメチェンしたね!」と言われている姿を見て、肥満気味の同僚がボソッと「メガネ変えた…」と呟いた。メガネ?誰が?と思って同僚を見ると、同僚のメガネの黒いフレームが少しだけ太くなっているような気がした。
「メガネ変えた?」と聞くと、同僚は照れ臭そうに頷いた。皆に「いや気付かんよ!!」と突っ込まれる同僚。
営業の先輩だけが「それ眼鏡市場?」と聞いていた。なに?「その服ユニクロ?」的なトークは。メガネ業界のなかでは鉄板トークなのだろうか。

その後も和やかに仕事をした私であった。


夜は冷えた自室を温めようと思って、楽天スーパーセールで購入した小型ヒーターをつけると、小型ヒーターはピクリとも動かなかった。
今月頭に購入したばかりの小型ヒーターだったが、3日前から吹く風が焦げ臭いような気がしていたのだ。
嫌な予感は的中して、小型ヒーターは呆気なく壊れてしまった。愚かな私は保証書を捨ててしまったので修理もできない。また新しい小型ヒーターを購入するしかない。

はあ…やれやれ…。
うさぎのヒーターのほうが丈夫らしい。


そんなことを書きながら寝てしまった。
では今日も仕事にいってきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ