米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

ケーキ食べたい

こんばんは、おにぎり成です。
メリークリスマスって今日言うの?明日言うの?

ステッパー中にNetflixで「斉木楠雄のΨ難」のアニメを観ている。アニメは前に一度鑑賞済みだが、なんだかもう一度観たくなってしまったのだ。
ステッパー中にブログを書いたり調べものをしているのだが、斉木楠雄のΨ難は面白すぎて他のことが手につかなくなるので困る。笑いのツボがドンピシャ過ぎる。
ぼくのわたしの勇者学」も好きだった。

昨日は職場の人たちと一緒に夜ごはんを食べたので帰宅が遅くなってしまった。私は「最近たくさん食べているから太りそう…」とガクブルしているのだが、肥満気味の同僚は大盛りごはんを2杯も食べていた。その後デザートもしっかり完食。
そして同僚は料理に乗っているパセリを食べて「うわ…これ本当にパセリだ…」と苦い顔をしていた。パセリがパセリ以外の食べ物に見えることある?どこからどう見てもパセリだろ。


今日はクリスマスイブだというのにガッツリ仕事である。明日も仕事だ。今年はひとりクリスマスパーティーができなかったのでテンションが下がる。私はクリスマスにクリスマスっぽい料理を食べてお酒を飲みながら、クリスマスをテーマにした映画を観ることが大好きなのだ。
来年は必ずやろう。

今朝仕事に行く準備をしていると、父からクリスマスプレゼントをもらった!来年30歳になるというのに、いまだにクリスマスプレゼントをもらうおにぎり成。
今年は電気ひざ掛けをもらった!私が夜な夜な勉強をしているので「冷えないように」ということらしい。勉強頑張るぞ!

仕事を華麗にこなして帰宅。
明日閉店するスーパーにいつも通り立ち寄ったが、閉店セールをやっているらしく、店内は空っぽ状態だった。私はかろうじて残っている食材を購入してスーパーを去った。明日はスーパーに行かないので、このスーパーとはこれでさよならだ。
今までありがとな……(ベジータピース)

夜ごはんを食べたあと、自室に籠ってステッパーをやっていると、兄夫婦が当然やってきた。先週、父の誕生日だったので誕生日プレゼントを持ってきたらしい。
階段から兄夫婦に声をかけて、ステッパーを再開した。兄夫婦が来ようとも、私はルーティンを変えない。ステッパーを終えたあとは尻と腹の筋トレをしてから風呂に入る。これが私のルーティン。

湯船でゆったりしてから風呂を出ると、リビングが真っ暗になっていたので、何かと思って部屋に入ると父と兄夫婦が映画「TOP GUN」を観ていた。
私は「暗すぎない?」と言って電気をつけようとしたが、父が「いいの!!映画館の雰囲気を味わってるの!!」と言うのでスイッチから手を離した。
兄は「俺は映画は観れないけど、これは面白いと思う」と楽しそうに言っていた。兄嫁も兄の隣でニコニコしている。
私は「この時間にこんなことしていて疲れないのか…?」と思いながら自室に戻った。まだルーティンのヨガが残っている。

特別なクリスマスではなかったが、家族が楽しそうで何よりである。今はリビングから「フォォォオ!!!!」や「ウォォォオ!!!!」や「サイコ~!!」という奇声が聞こえてくる。どうやら「TOP GUN」は人を狂わせるらしい。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ