米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

電子マネー、ね…

こんばんは、おにぎり成です。
好きな言葉は「まだ寝れる」


最近「とにかく眠い時期」に入ってしまい、ブログを書きながら寝てしまった。仕事も少しずつ忙しくなってきたので憂鬱だな~と思う。

昨日は帰りにドラッグストアで買い物をしたが、最近レジで小銭を出すことに引け目を感じる。特に前の人が電子マネーで買い物をしているのを見ると、店員さんに申し訳なく思う。
「ごめんなさい…時代についていけなくて…」と肩を縮めてお会計をする。電子マネーを否定しているわけではない、ただ最初の一歩が踏み出せないだけだ。


今日は休みなので、久しぶりに資格学校に行った。片道約1時間かけて通うのダルすぎ~~と泣きそうになりながら運転する。学校に着くまで「映像講座にしてもらおうかな…どうしよ…このまま学校に着かなければいいのに…」と、愚かな私は何度も引き返そうかと葛藤してしまう。
講座自体は対面のほうがわかりやすいので、今日もしっかり勉強して帰宅…の前に、資格学校の近くにあるショッピングモールに寄ることにした。今日は父もいないので夜ごはんの時間を気にしなくて良い。

ショッピングモールは田舎の香りがする古びた建物だが、異様にでかいショッピングモールで以前から少し気になっていたのだ。
財布をパーカーの前ポケットに入れて、鍵と携帯はスカートのポケットに入れる。手ぶらでショッピングモールを歩いていたが、あまりにもラフすぎて若干浮いているような気がした。前方から小綺麗にしている女性が歩いてくるたびに恥ずかしくなった。
ショッピングモールのなかにゲーセンがあったのでクレーンゲームに挑戦した。ちいかわのフィギュアが欲しかったが200円で諦めた。私は棒と棒の間にフィギュアが乗っているクレーンゲームが苦手だ。あれはよくわからん。
ガチャガチャもたくさんあったが、あまりピンとくるものがなかった。他に欲しいものもなかったので、少しフラフラしてすぐ車に戻った。
私が興味のあるものは、ゲーセンとガチャガチャと本屋だけなのだ。服は全く興味ない。

地元に戻ってスーパーと本屋に行った。
ザ・ファブルセカンド」の6巻が出ていたので購入。5巻を買った記憶がなかったので、5巻も買おうかと悩んだ。
「5巻買ったっけ?どうだっけ?」と思ってブログを確認すると、5巻を買っていたことが判明。無事6巻だけ買って帰った。ブログをやっててよかった~!

帰宅して夜ごはんを食べてあつ森をやった。
今日もボケーッとした休日だった。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ