米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

冨樫展へGO!

こんばんは、おにぎり成です。
いよいよ冨樫展に行きました。

今日は片道2時間半かけて冨樫展に行ってきた!新幹線で品川まで行き、電車を2回乗り換えて六本木に降り立った私だ!
新幹線に乗っているときは「余裕~♪」とのんきに構えていたが、品川に着いた途端、途方に暮れて呆然としてしまった。
京急本線と京急線って違うの?それとも同じなの?
そんな感じで困惑したが、よくわからんけど同じだったらしく、次の電車には何とか自力で辿り着いた。

その後、電車を乗り継いだ分の後払いをしようとすると、駅員さんがすごく優しく支払い方法等を教えてくれた。都会の駅員さんは忙しいのでピリピリしている印象だったが、優しくて嬉しかった。ありがたい。
駅員さんのおかげで無事に六本木に着いたが、目的地である森アーツセンターギャラリーにはなかなか到着できなかった。変なビルの中に迷い込んでしまって慌てふためいていると、警備員さんが優しく道案内をしてくれた。なんて親切なんだ…!
警備員さんのおかげで森アーツセンターギャラリーに着いたが、私は「ハンター試験会場と同じぐらい辿り着くのが難しかったな~」と、まるでハンター試験を受けたかのような感想を抱いた。
田舎者の私にとって、森アーツセンターギャラリーの最上階は完全に異世界だった。そして人で溢れ返っている空間だったので、私は頭がくらくらした。
頭がくらくらしていたので冨樫展は巻きで見た。あの空間の中で私が一番忙しなかったと思う。だがメルエムとコムギの最期を描いた原画は感動した。ちょっと泣きそうになってしまった。あれは本当に名シーンだ。
あと私の敬愛する平山夢明先生が冨樫先生に送った展覧会のお祝いメッセージを見れてよかった。そういえば冨樫先生と平山夢明先生の小説の帯を書いていたな。

そしてこれが今回の戦利品だ!!

冨樫展を出たあとに、ランダムで入っている色紙とプレートをカフェで開封した。

プレートが入っていたビニールのノリ部分が色紙に貼り付いて早速破けてしまった…ここで少しテンションが下がる私。

なんだか疲れたのでカフェで軽食をいただいた。疲れたが行ってよかったな。本当はめんどくさくなったので冨樫展は行かないつもりだったが、幼なじみたちが「絶対に行ったほうがいいよ!」と言ってくれたので行くことを決意したのだ。
そして昔NARUTO展に行かなかったことを今も後悔しているので冨樫展には行こうと思った。頭がくらくらしたが本当に行ってよかった。

観光はしないつもりだったので、すぐに品川駅に戻った。さっさと帰ろうと思ったが、品川駅にたくさんのガチャガチャを見つけたので、私はすぐに駆け寄った。
観光はしないつもりだったが、本当はガチャガチャがたくさんある聖地には行きたかった。しかし帰りたい気持ちが強かったので諦めて品川駅に向かったのだが、まさか品川駅にもガチャガチャコーナーがあるだなんて…!

私はご機嫌でガチャガチャコーナーを見て回った。するとサンリオのガチャガチャに私の大好きなばつ丸君の姿があった!
まあ、どうせばつ丸くんは出ないだろうな。だけど出たら嬉しいな。よし!やろう!!
そう決意してガチャガチャを回した。

結果…。
ばつ丸くんが一発で出た!!
今日一番嬉しかった出来事だった!

私は過去にもばつ丸くんのガチャガチャを一発で引き当てたことがあるが、きっとばつ丸くんと縁があるのだろう。このぬいぐるみもクレーンゲームで一発で取れたし。
は~、癒される。

そして父にお土産を買ったあとに品川駅の立ち食い寿司屋で寿司を堪能して、私は新幹線で帰宅した。移動中はアプリで資格勉強をしていたので、今日は勉強もよく捗った。

正月休み最後の日が充実した日になってよかった。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ