米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

ぐっすり寝た休日

こんばんは、おにぎり成です。
今日はお休みです。


イベントの疲れを取るかのように、午前中はぐっすりと寝て過ごした。たくさん寝たので疲労回復!スッキリした頭で改めて藤原竜也さんのことを思い出してみた。
藤原竜也さんに「ありがとうございました」と目を見て挨拶していただいたあの瞬間。身体中の全てがその瞬間を記憶しようと全力で集中していた。そして完璧なまでのプラスエネルギーが身体の奥底から湧き出てきて、花が咲くような高揚感に包まれた。
対面した時間は10秒もなかったが、あんなに心が動いた時間は生まれて初めてだった。今までの私は嬉しいという感情になっても、半分の意識では不安や疑念を抱いていて、純粋に喜ぶことができていなかった。
しかしあのときはマイナスなことなど考える暇もなく100%嬉しかった。100%満たされていた。
感情は脳という言葉があるが、あの出来事のおかげでマイナス思考だった脳の癖が強制的に正されて、嬉しい楽しいという感情に素直になることができた。
これからはもっと自分のことを喜ばせたい!この気持ちを忘れないようにしよう。


今日は明治安田生命の人に会って、保険の見直しとキャッシュバックの手続きをした。その際にまたしても転職の勧誘をされて、説明を聞いてくれたからと言われて、コストコのキッチンペーパーと春雨スープとルルルンパックをいただいた。毎回なんだか申し訳ない。

その後はすぐにうさぎの病院に行った。
ジト目うさぎ。

今日も無事に診察をしてもらった!
がんばったね。

帰宅してうさぎをバックから出そうとすると、うさぎの尻が汚れていたことを思い出した私は、ついでにうさぎの尻を拭こうとした。
うさぎを抱き抱えたままティッシュで尻を拭こうとすると、うさぎが暴れたので私はかなり焦った。

「ちょ、ちょっと危ないって、ちょ…ーー!!」

ギュ………。

うさぎと暮らすようになって早4年。私は初めてこの腕にうさぎを抱いた。うさぎは抱っこが嫌いなので、うさぎを病院に連れていくときはうさぎを持ち上げてササッとバックに入れる。
なので私はうさぎを抱っこしたことがなかった。うさぎってこんなに温かくて柔らかいのか。かわいすぎてフリーズしてしまった私はしばらくうさぎを離せなかった…。
うさぎが暴れだしたので床にうさぎを置くと、うさぎはフラフラになって歩き出した。高所恐怖症の人が絶叫マシーンに乗ったあとみたいだった。ごめんよ、我がうさぎ。

今日もうさぎが愛しかった。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ