米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

氷のように少しずつ溶ける

こんばんは、おにぎり成です。
今週は楽しみがたくさんです!


下唇にできた口内炎が痛い。口内炎ができると「口内炎が痛い」としか思えなくなるから人生損した気分になる。
さらに顎下のニキビが落ち着いたと思ったら、もうひとつオマケで顎下にニキビができた。ニキビができると「早くニキビが治らないかな」とした思えなくなるから時間を無駄にした気分になる。


今日はお客様がファッションリングをつけていて、それが私の中学生時代につけていたリングにそっくりだったので驚いた。
唐草模様が彫り込まれたごつめのシルバーリング。あれは「家庭教師ヒットマンREBORN!」の獄寺くんにハマっていた時期に購入したリングである。
中二っていうのは特別な力を持つアクセサリーを身に付けたくなるものなのだ。そのアクセサリーが武器に変わったり、アクセサリーから使い魔が現れたり、そういう空想に思いを馳せたくなるお年頃なのである。
私はお客様のリングを見て、あのときの感情をゆったりと思い出していた。なんだかすごく、懐かしい気持ち…(失礼)


そして昼休憩のときに自分の日記を読み返してみたが、1年前と書いていることが変わっていなくて成長を感じなかった。だが少しずつ闇から抜けてきている気がするし、半歩ずつ前に進んでいる感じ。
久しぶりに読んでみても、ゴダイダダイゴのダイゴさんの言葉が身に染みるわ…。


hoshigakikun.hateblo.jp


この日記に「カウンセリングを受けたいと思っていた」と書いてあるが、いよいよあと数日で私は初めてのカウンセリングを受けることになる。結局「やらないと」と思っていたことって時間がかかってもやることになるのだな。
どれほど時間が経っても巡りめぐって辿り着くことは、きっと生きていくうえで大切なことになるのだろう。
根本的な解決は自分でしかできないことなので、とりあえず話を聞いてもらいたい。カウンセラーの方には申し訳ないが、溜まりにたまった毒素を吐き出させてほしい。

過去に苦しめられたり、過去に励まされたり、人生って本当に訳がわからない。とりあえず私は未来の私のためにやるべきことをやるぞ!
ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ