米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

最高の連休だった!

こんばんは、おにぎり成です。
明日から仕事です。


昨日は資格学校だったので街に出掛けた。先日は教室を間違えるというハプニングが起きたが、今回は間違いなく街中の教室なので安心して電車で向かった。
街ではイベントがあるらしく、人がわんさかいてうんざりした。資格学校という大義名分がなければ絶対にこの場所には来ていない。
こういう時間も人生には必要かもしれない…と自分を納得させて、人で溢れ返る街中をぶらぶら歩いた。学校が始まるまで時間があったので、スタバで甘いものを食べて、洋服を見て時間を潰した。
そろそろ行くかと学校まで向かい、2時間半しっかりと勉強をして講座を終えた。そしてなにも買わなかったが洋服を見たりして、満足した私は前回開拓した立ち飲み屋さんの暖簾をくぐった。
まだ16時だというのに人で賑わう店内の隅っこを陣取って、めちゃでかハイボールと厚いハムカツと冷奴をいただいた。ここのハイボールとハムカツは最高に美味しい。いつか幼なじみたちにもおすすめしたい。
立ち飲み屋さんを出たあとは、すぐに電車に乗って地元に帰った。あまり遅くなると帰宅ラッシュに巻き込まれそうで嫌だったのだ。

地元に着いて、ずっと気になっていた寿司屋にも寄った。寿司屋のテーブル席は予約客で埋まっていたらしいが、カウンター席は空いていたので、案内された隅っこの席に座ってお寿司を堪能した。お寿司だいすき!

お寿司も楽しんだ私はわりと酔いが回ってきたので歩いて帰ることにした。気分は最高。片道50分の距離も全く苦痛ではない。
一番星がきれい。

満月に見守られながら無事に帰宅。

家に着いてシャワーを浴びて、道中のコンビニで購入したいいちこと明太子を食しながら、久しぶりに映画ダイナーを観た。

オオバカナコの寂しそうに料理をする姿に引き込まれる。

私はこのラストシーンが大好きなのだ。ダークトーンの世界観とは一変して、色彩豊かな街並みが広がる。映画ダイナーは色でストーリーを表現しているので、さすが蜷川 実花さんだな~と感心してしまう。

藤原竜也さんも大好きだけど、玉城ティナさんの演技がスゴいんだよ。映画ダイナーの主人公が玉城ティナさんで本当によかった。

誰かのために料理を作って、デルモニコのために生きてきたボンベロが、最後は何者にも染まらない黒を纏ってオオバカナコの前に現れる。

オオバカナコを抱き締め返すボンベロを見ると胸がいっぱいになる。これはオオバカナコだけでなく、ボンベロとふたりの再生ストーリーなんだよね。

原作も映画も漫画もダイナーの全てが好き。これから先も何度でも映画ダイナーを観るだろうな。その度に私は大切な宝物を見つけたような気分になるのだろう。

原作の続編も楽しみすぎる…!漫画も私の大好きな炎眉が活躍しているので、そろそろ漫画も集めようかな~。どうしようかな~。


そんな感じでテンションが上がった私はお酒を飲み過ぎて寝落ちしてしまった。つまり今朝は二日酔い。飲み過ぎた罪悪感と酔っぱらって友人に変なラインを送りつけた後悔で、今朝は最悪な気分で目覚めた。なんで私はいつもこうさ…(嘆)
いつまでもグダグダしていると10時に予約した美容院に間に合わなくなるので、気合いをいれて出掛ける準備をした。私ってば本当に愚か者…(愚)

とはいえ二日酔いメーターは半分ぐらいだったので動けないわけでもない。水を飲んだおかげで、かなり回復した。
今日は植毛矯正をしてもらったので合計4時間美容院に滞在した。長時間の施術であったが本当に良い美容院なので、リラックスして過ごすことができた。今日もサラサラにしてもらった!

最高の気分で帰宅して、進撃の巨人を読み返しながら昼寝した。こういう休日が良いんだよな~…明日から仕事か…はあ…。
現実を見たくないのでもう寝ます。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ