米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

観たい映画がたくさん!

こんばんは、おにぎり成です。
今日も1日疲れました。


今日から仕事ということで気が重かったが、職場に嫌いな人間がいないのでストレスではない。
「この人なんか嫌だな~」と思っていた人たちは、なぜか次々に辞めていった。不思議に感じるほど皆一気に去っていったので、こういうこともあるものだと妙に納得してしまった。
そんなわけで今の職場にはストレスを感じる人はいない。環境には感謝だが、それとこれとは話は別だ。今日はやはりダルい。

しかしやるべきことを黙々とやっていると、時間はあっという間に過ぎるものだ。今日は会話もなく仕事に集中していたので、すぐに1日が終わった。

何気なく仕事中に思ったのだが、最近は電子マネーでしか支払いをする気になれない。紙幣と硬貨という存在がなんとなくダルい。
(もう今の時代は電子マネーでしょ!と、つい最近電子マネーデビューした人間が得意気にそう言っております)
なるべく紙幣と硬貨を使わないようにするために、PASMOデビューもした。これからは切符を買わなくて良い。これで旅行をスムーズに楽しむことができるようになったというわけ!
そしてさらに小さなストレスだったTポイントカード。これもアプリ登録をしたことによって、レジでカードを出さなくて良くなった。さらにさらに少し前のことだが、ウェルシアの店長に半強制的に登録させられたウェルシアのポイントカード。これもTポイントカードと一緒にアプリ登録をした!
ウェルシアのポイントカードを勧められたとき「いえ、結構です」と断ったが「え!?こんなにお得なんですよ!?なんで!?」と圧強めに勧められたので、結局その場でポイントカードを作ることになった。
それからというもの、Tポイントカードとウェルシアのポイントカードを2枚レジで出すことになったので、お会計のときにワタワタしてしまってストレスだったのだ。
これでスムーズなお会計ができる!店員さんにも迷惑をかけない!なぜか誇らしい気持ちだ!

これを機に持っているポイントカードはアプリ登録する。今はENEOSのガソリン支払いカードみたいなものを作りたい。脱、紙幣と硬貨!

そうするとスマホが中心の生活になるわけだが、そろそろスマホを買い替えようかな~と悩む。私のスマホはかれこれ4年近く使っているので動作がゆっくりだ。しかし別に不便な思いもしていないし、どうしようかな…悩む。

スマホよりも私の心は映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」と「劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE」と「劇場版 推しが武道館いってくれたら死ぬ」に奪われている。
早く観に行きたいな~いつもは映画みるみる詐欺の私だが、今回は本気で観に行くぞ!最初はマリオから観る!
そんな感じ!
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ