米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

初のひとりカラオケ…!

こんばんは、おにぎり成です。
昨日は資格勉強をしながら寝落ちしました。


今日は休日なので資格学校!
普段勉強する場所ではなく街中にある学校に行った。街に行くということで少しおしゃれしようかな…と思ったが、先生に「いつも同じ服で来ているのに今日はおしゃれしているな」と思われたりしたら恥ずかしいので、いつもと変わらぬ格好で行くことにした。自意識がすごい。

車で行くか電車で行くか迷った挙げ句、今回は電車で行くことにした。私もたまには誰かが操縦する乗り物に乗りたいというわけ。

電車内も街中も大学生らしい若者で賑わっている。活気があって華やかで、少し背伸びしている感じ。なんだか見ていてちょっと楽しい。

普段は私と先生だけの資格学校だが、今日は知らない人たちが結構いて、私は下を向いてモジモジしていた。向こうからすると私のほうが「珍しい人」という立場になるので、なんだか居心地が悪くて集中できない。
2時間半という時間を緊張しながら過ごしたので身体が疲れた。学校から解放された私は、早速ストレス解消のために街に繰り出した!
街をぶらぶらしていると素敵な洋服や良い香りがする化粧品がたくさんある。ここにある服を全部着てみたいな~可愛くメイクしてもらいたいな~。そんなことを考えながら歩くだけでもウキウキしてしまう。

本屋とアニメイトも私を癒す。そしてガチャガチャコーナーとゲームセンター。これらは私の癒しスポットである。癒しスポットのおかげで知らない人たちに囲まれて過ごしたストレスがすっかり解消された。ゴールデンウィークも街中の学校に行かなくてはならない…はあ…。

実は朝からなにも食べていなかったので、お腹ペコペコだった私はずーっと気になっていた立ち飲み屋さんに入った。時間は16時。都会に住む人にはわからないかもしれないが、酒好きの田舎者にとって、明るい時間から酒を飲むという行為は最高の贅沢なのである。
田舎者の交通手段は基本的に車移動だ。いつ運転することになるかわからないので、昼間から酒を飲むことができない。しかし今日は電車とバス移動なので好きなときに酒が飲める。私は迷いなく立ち飲み屋さんののれんをくぐった。

明るいうちから飲むハイボールと、ぶ厚いハムカツが最高に最高に美味しかった…!また行きたい!これは癖になる!良いお店でした。
1000円ちょっとで満たされた私は立ち飲み屋さんを出てデパートに寄った。ほろ酔いで良い気分。CHANELの香水を嗅がせてもらって私はチャンスという香水を買おうか迷ったが、なにも買わずにそのまま帰った。やはり良い香りだったので、お金に余裕があったら買いたいな。

地元に着いて飲み直そうかと思ったが、ここは初のひとりカラオケに行ってみることにした…!私は食べにも飲みにもひとりで行くし、空だってひとりで飛びに行くけど、ひとりカラオケには行ったことがなかった。
車内で熱唱することが多いので、それでカラオケ欲が満たされていたのだ。しかしずーっとひとりカラオケに興味があったのは事実。私は勇気を出してカラオケボックスに足を踏み入れた。

約2時間半ひとりで歌い続けて本当に本当にスッキリしたー!!!!久しぶりに腹の底から声を出した!車内で歌うのとは訳が違う。
モヤモヤとした感情が発散されて、よくわからないが「つまりが取れた」というイメージだ。どん底まで沈んでいた自己肯定感が少しずつ上がっていくのを感じる。
帰宅する頃には「誰かからなにを言われてなにをされても、私の魅力がわからないなんて可哀想なヤツ」と女王様のような思考回路に変わっていた。ストレス発散ってすごいな、別人じゃん。

せっかく会員になったので、これからは頻繁にひとりカラオケに行くぞ!
今日は楽しい1日だった。
ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ